不登校 何で学校行かないの? へのコメント(No.395

  • No.392 匿名

    25/08/01 14:26:39

    >>390
    そのように、暴力や恫喝で無理に学校に叩き出したりした結果、今の中高年の引きこもりの平均期間が11年という驚くべき結果が出ているのではないでしょうか。


    違うでしょ。
    何を根拠に言ってんの?

  • No.395 一度失敗しても、それが学びになる

    25/08/01 14:51:26

    >>392
    「キャパを超えてもがんばるのが美徳」
    「頑張った人だけが出世できる」
    「弱音を吐くのは甘え」
    「休むのは甘え」
    今の中高年は、学生時代から社会人になってもこういう価値観と圧にずっと縛られて来た世代だからね。逆らえば、先生や親、上司からの暴力も普通にあった時代だし。
    で、途中で立ち止まる選択肢や相談先がなく、どこにも助けを求められなかった彼らが自分をすり減らしてしまった結果、こうなってるわけ。
    根拠も何も、あなたもこの時代を通って来たはずでは?

    ではあなたは、61万人もいる中高年の引きこもりの原因はなんだと思ってるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.405

    ぴよぴよ

  • No.445

    ぴよぴよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。