ゴミ屋敷になりかけてます…。

  • なんでも
  • KDDI-SN33
  • 06/02/23 21:28:02

引っ越ししてからゴミの日にゴミ出すと近所のおばさんにいちいちチェックされるのが嫌でゴミの日に出せなくなって2ヶ月。このままだとゴミ屋敷になってしまいます…。業者に頼んで処分したいのですが、ゴミ2~30袋を処分するといくら位かかるんでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 違う収集場所に
    • N902i
    • 06/02/23 22:06:06

    持って行くのはマナー違反ですよね?

    • 0
    • 06/02/23 22:02:34

    カギが開いた19分後に捨てる。またはカギが閉まるまでゴミ袋を持ったまま待機する。またはそのチェックおばさんのゴミ袋を「お宅のゴミは私がチェックしてあげますね♪お互い様ですよ♪気になさらずに♪最近不分別増えて困りますよねー不分別がなくなるといいですよね」とイイ子ぶって言う。

    • 0
    • 25
    • その罰金は誰に払うの?
    • N902i
    • 06/02/23 22:00:43

    私なら確実に役所に苦情。
    別におばさんに何言われようがいいし。
    市や地域で決められたもの。20分間だけとか名前とか。なら、仕方ないけど、役所に確認したら?

    • 0
    • 06/02/23 21:57:35

    レスありがとうございます。名前を書く決まり、誰が決めたのかわかりませんが引っ越してきた時に言われました。名前を書かなかったら罰金2千円だそうです…。今、家にあるゴミを業者に処分してもらってこれから出るゴミはためないうちにゴミ焼却センターに持って行くようにします。今、修理に出していて車がないので…。

    • 0
    • 06/02/23 21:56:59

    うちも前住んでたとこ主さんと同じ感じだったよ。必ずうちのゴミだけ置き去りされるの。だからお向かいのゴミ置き場な捨ててました。

    • 0
    • 22
    • 名前?
    • N902i
    • 06/02/23 21:51:51

    誰が決めたの?

    • 0
    • 06/02/23 21:49:56

    直接ゴミ集積場(?)に持って行ったら?

    • 0
    • 06/02/23 21:49:36

    チェックしてる人はたぶん昔からここに住んでる人っぽいです…。前に住んでた所は同じ市内なのでゴミの出し方は同じはずなんですが、ここの収集場所だけ袋に名前を書く決まりまであって…。1日も早く引っ越ししたいくらいです。

    • 0
    • 19
    • 車は?
    • N902i
    • 06/02/23 21:48:15

    車で焼却場へ持っていけないの?

    • 0
    • 06/02/23 21:47:53

    毎回業者に頼むつもりなんデスカ!?金持ちー。うちなんかゴミ袋使うのすらためらうのに…
    まぁチェックくらいいんじゃない?それが嫌なら少し遠くのゴミ収集所いくとか

    • 0
    • 17
    • う~ん
    • KDDI-KC33
    • 06/02/23 21:45:19

    では役場の衛生課かな?に連絡してみたら?

    • 0
    • 16
    • あぁ
    • KDDI-TS32
    • 06/02/23 21:44:42

    うちの近所にもそういう人がいるから、私は隣りの地区まで捨てにいってます(*_*)

    • 0
    • 06/02/23 21:44:19

    20分しか開けてくれないなら、役所に苦情。
    その人はなんの人?地域の委員?みたいな感じ?マンションの管理のおばさん?みたいな人?

    • 0
    • 06/02/23 21:44:12

    チェックする人ホントにいるんだね…

    • 0
    • 13
    • チェックやだね
    • P900iV
    • 06/02/23 21:43:56

    他のごみすてばに捨てれば??

    • 0
    • 12
    • 役場に申し出る
    • KDDI-HI34
    • 06/02/23 21:43:17

    助けて下さい
    ゴミ屋敷になりそうなんです と

    • 0
    • 11
    • 他の
    • KDDI-KC33
    • 06/02/23 21:43:04

    住人は何も言わないの?

    • 0
    • 06/02/23 21:41:30

    あ、かぶった。区役所に苦情出すとかは?

    • 0
    • 9
    • 嫌だよね
    • KDDI-TS32
    • 06/02/23 21:41:29

    きちんと分別してあってもゴミを見られるのはね…

    • 0
    • 06/02/23 21:40:03

    分別してたとしてもチェックしそう。
    ゴミ見られたくないよねorQ

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN33
    • 06/02/23 21:39:41

    レスありがとうございます。分別はしているんですが、毎回みんなゴミ袋をあけてチェックされるし20分間しかゴミ収集場所のカギをあけてくれないので朝の忙しい時間になかなか出せなくて…。

    • 0
    • 6
    • きちんと
    • KDDI-KC33
    • 06/02/23 21:31:22

    分別して、個人情報とかはシュレッダーかけてゴミ出ししたら大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 5
    • (´Å`;)
    • V802SH
    • 06/02/23 21:31:14

    業者に電話してききなよ。便利屋がいいと思うよ

    • 0
    • 4
    • このさい
    • KDDI-SA33
    • 06/02/23 21:30:49

    ゴミ屋敷にしちゃってo(^-^)o

    • 0
    • 3
    • うん
    • D900i
    • 06/02/23 21:30:45

    ふつうに出せばいいじゃん。

    • 0
    • 2
    • 汚い
    • KDDI-CA31
    • 06/02/23 21:30:06

    近所迷惑だし、子供にも不衛生
    てかチェックされるほど仕分けしてないわけ?

    • 0
    • 06/02/23 21:29:31

    きちんと分別してればチェックされても問題なくね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ