不登校が修学旅行に来ることに文句言う人心狭すぎない?

匿名

幸せは自分の手のひらにある

25/07/22 19:31:31

一生に一度の思い出になることも多い大切な機会でしょ。そこに「来たい」と思って一歩踏み出したこと自体がすごいことで、その子にとって大きな成長や挑戦じゃない?
そもそも金は親が払ってるわけだし、なーんか心の狭い人が増えたねぇ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1146

    ぴよぴよ

  • No.1145 碁石

    25/10/02 08:45:03

    どうせ先生が面倒見てあげて、って押し付けてくるから嫌なんだよ
    それがなければいいと思う

  • No.1144

    ぴよぴよ

  • No.1143

    ぴよぴよ

  • No.1142 軽石

    25/09/24 21:46:00

    いや、来ないで

  • 広告
  • No.1141

    ぴよぴよ

  • No.1140

    ぴよぴよ

  • No.1139 累々

    25/09/24 12:16:41

    不登校の子が来ること自体はいいんだよ。

    不登校でも、例えばゆたぼんとかみたいに学校内にちゃんと仲の良い友達がいる子ならね。それか、先生やスクールカウンセラー等と不登校児だけで旅先を回るプランなら問題ない。
    本当は他の子と組みたいのに、無理矢理不登校の子と組まされて一生に1度の思い出を残念なものに変えられてしまう子が出ない前提なら、誰も文句言わないと思う。

  • No.1138

    ぴよぴよ

  • No.1137 持つべきは友

    25/08/13 23:43:47

    自分と同じ班に来られたら嫌だなぁ
    仲良いメンツで班作ったのに全然学校来てない
    ほぼ知らない人が急に班に入ってきたら気まずくて楽しめないし、気使うのもめんどいなー

  • No.1136 匿名

    25/08/10 12:30:15

    迷惑な不当工事

  • No.1135

    ぴよぴよ

  • No.1134 匿名

    25/08/08 14:34:54

    トピックと無関係な荒らし目的の不適切なコメントを何度も投稿す悪質な投稿者です。
    非常に迷惑です。対処お願いします

  • No.1133

    ぴよぴよ

  • No.1132

    ぴよぴよ

  • No.1131

    ぴよぴよ

  • No.1130

    ぴよぴよ

  • No.1129

    ぴよぴよ

  • No.1128

    ぴよぴよ

  • No.1127

    ぴよぴよ

  • No.1126

    ぴよぴよ

  • No.1125

    ぴよぴよ

  • No.1124

    ぴよぴよ

  • No.1123

    ぴよぴよ

  • No.1122

    ぴよぴよ

  • No.1121

    ぴよぴよ

  • No.1120 名無しさん

    25/08/04 02:17:31

    一歩踏み出して偉いって、それは大人目線であって、子供目線から見たらそうは思えないと思う。
    普段交流のない子が同じグループになったらどう接していいか?と気を使うし、楽しさは半減するよね。

    お金は親が払ってるとかも子供からしたら関係ないわ。
    心が狭いんじゃなくて主の考えが他の子供に寄り添ってない。

  • No.1119 名無しさん

    25/08/04 02:06:35

  • No.1118 名無しさん

    25/08/04 02:03:36

    子供の頃、修学旅行で同じグループに不登校の子がねじ込まれた経験があるから言うけど、普通に迷惑だったよ。
    私にとっては初めて同じクラスになる上、一学期からいない人だったから本当に全然知らない子。そういう、全然来もしないしよく知らない人のために毎日休憩時間削って連絡帳に時間割書かされてたとか、日々のちりつもヘイトが溜まってたからってのもある。あ〜世話係にされてんな〜という不快感。まあこれに関しては、学校の対応が悪かったんだろうなって今なら分かるけどね。
    ただ、毎日学校に通ってる人間にとっても、それまで築いた人間関係があるし、その中での一生に一度の思い出作りになるし、それなりに事前学習もしてきたわけで、そういうのすっ飛ばしてなんで急にタダ乗りみたいに入り込んでくるの?みたいに思うのは変わらない。

  • No.1117

    ぴよぴよ

  • No.1116 匿名

    25/08/04 01:49:02

    >>1114
    不登校児親の呪い出た!
    笑笑

  • No.1115

    ぴよぴよ

  • No.1114 名無しさん

    25/08/03 13:30:18

    >>1113
    そういう人はいつか自分が同じ立場になる

  • No.1113 名無しさん

    25/08/03 13:28:28

    その子にとって大きな成長と挑戦の裏で他の子が犠牲になってるって知らないの?
    はっきり言って迷惑だよ。普段学校来ない何話せばいいか分からないような子と同じグループにさせられる子達の一生の一度の思い出を台無しにしないでほしい。

  • No.1112

    ぴよぴよ

  • No.1111

    ぴよぴよ

  • No.1110

    ぴよぴよ

  • No.1109 匿名

    25/07/31 00:25:49

    頑張りすぎた社会人がなる鬱と、不登校児を同一視するバカがいるけど全く違うからね。

    社会人はある程度自立できる能力があるから、休めば元のコンディションに戻る可能性あるけど、

    不登校児はそもそも育成不良でコミュニケーション能力欠如、豆腐メンタル、怠惰な生活習慣、なんだから解決するには能力向上、生活改善するしか無いのよ。
    それを育成機会失わせてどうする?て話。

  • No.1108

    ぴよぴよ

  • No.1107 笑うことは最良の薬

    25/07/30 00:08:00

    まあ、その子がクラスの中で好かれてるかどうかかでしかないと思うわ
    「登校難しいけど悪い子じゃない」ってみんなが思ってるパターンもあるし
    もともと友達いるパターンもある、それならお世話係もいらないし、
    旅行をきっかけに登校できるようになるかもしれない

    でもそれってわりとレアケースだよね
    そういう成功例だけなぞって、クラスに友達いない子、クラスの子が応援したいと思えない子を無理に押し込んでもみんながしんどいだけ

    このトピでも、うちの子は気にしてなかったよって言ってる人多いけど
    もちろんそのお子さんの心が優しい、心が広いというのもある、
    でも、それ以上に不登校の子が無害なタイプの子だったってのが大きいんじゃない?

  • No.1106

    ぴよぴよ

  • No.1105 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/07/29 23:56:29

    ここでお世話係をやらされた人達が、何でこんなに不満たらたらなのかってさ、当の本人が全然楽しそうじゃないからなんじゃないかな。もう、言われたから来ました感満載で。確かに一生に一度かもしれないよ、でもだからと言って行きたいとイコールにはならないんだよ。周りがそう言って押し付けてるだけで。どちらかと言うと、周りの大人が、不登校だったけど修学旅行に行けて、いい思い出が少しでも出来ましたっていう結果が欲しいだけなんじゃないかな。

  • No.1104

    ぴよぴよ

  • No.1103

    ぴよぴよ

  • No.1102

    ぴよぴよ

  • No.1101 泣きっ面に蜂

    25/07/29 10:29:41

    同じ年頃のみんなが当たり前にできてる平日毎朝学校に登校するってことができない子であるのは間違いないんだから、修学旅行だけこられてもどう扱っていいかわからんよ。傷物に触るように気を使わなくちゃいけないなら地獄だわ。

  • No.1100

    ぴよぴよ

  • No.1099 七転び八起き

    25/07/28 22:46:20

    どの子にとっても、一生に一度のことだから。

    別のクラスとかならいいけど、同じクラス、しかも、同じ行動班とかなったら、大変だよね。不登校児の接待旅行みたいになったら、可哀想よ。

    不登校の子やその親が、「日中数時間もクラスメートと過ごせないのに、寝泊まりを一緒にだったら出来る」!って発想がよくわからない。
    意地悪とか心が狭いのかな?でも、そう思います

  • No.1098

    ぴよぴよ

  • No.1097

    ぴよぴよ

1件~50件 ( 全1146件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。