初心者運転の保険料 へのコメント(No.13

  • No.13 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/07/21 13:29:46

    主さん、大丈夫?

    もう一度、自賠責保険と任意の自動車保険を確認しなおした方がいいよ。

    他の方もおっしゃってるけど自賠責保険は車輌にかかる保険だから、運転する人じゃなくて、車種(自家用乗用車、とか二輪車とか)と保険の期間で保険料が変わるの。

    任意保険は、その契約内容によるけど、運転する人の年齢や、車の使用方法(レジャーや通勤)、等級で保険料が変わります。今入っている保険がどんなものなのか確認して、よく分かってなさそうだから、高くても対面で接客してくれる所で相談してみて

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。