目的があれば手段を選ばず
洗濯に限らずご飯も作りたくない。
家事したくない。
泣けてくる。
呼吸も苦しくなってくる。
動きたくない。
朝洗濯してるんだけど朝から暑いし、起きた時から憂鬱になる。お腹痛くなる。やりたくない。
明日の朝洗濯しなきゃと思うと泣けてくる
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~30件 ( 全30件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/07/21 09:18:14
私はお医者さんじゃないけど、主の状態は今ギリギリだと思う。
面倒くさかったりやりたくないって感情は疲れてたり大変な時は誰でもある。
でも+αで泣く。苦しい。お腹痛い等症状が出てるのは通常じゃない。
体調不良で例えると怠いなって時はまだ我慢できると思うけど発熱。頭痛。関節痛。嘔吐下痢の症状が出たら何かしらの病気になってるよね?そんな症状がずっと続いたら流石に病院行った方がいいってなるのと同じ。
主も何週間何ヶ月も心がその状態なのは何か原因があるから病院行った方がいいと思う。
返信
No.29 一期一会
25/07/21 08:05:20
鬱か自律神経失調症だよ
ママスタはしたいと思うの?
返信
No.28 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/07/21 07:52:47
主は鬱ぽくない?
そんな人に>>17の「同年代でやっている人はいる」とか>>18の「洗濯なんてボタン押すだけ」は見当違いに感じたんだけど。
心の許容量を超えている状態なんだと思う。
仕事や介護で鬱になる人がいるように、家事で鬱になる人がいても不思議じゃない。
やらなきゃ生活できない、って解ってても、終わりが見えないことをひたすらしてると思えて本当に嫌になる時がある。
できれば1ヶ月以上何もせずに過ごせればいいんだろうけど。
心療内科や精神科にかかるレベルだと思う。
返信
No.27 無駄な努力はない(でもダイエットは別)
25/07/20 23:38:07
私、キッチンめちゃくちゃだよ。洗い物溜まってガス台には鍋 作業場にはまな板や皿ペットボトル。
全くやる気起きないの。旦那が単身赴任だから、片付けなきゃって意識が皆無。夏休み入ったから尚更。
返信
No.26 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/07/20 23:25:04
わたしもそんな時ある。自分自身結婚に向いていないと思う。
返信
No.25 親しき仲にも礼儀あり
25/07/20 23:18:48
更年期かな
私がそうだから…
返信
No.24 主 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/20 19:49:05
わがままでやりたくなーい!って感じじゃなくて、よくわかんないけど辛くて朝起きたら絶望感って言うか、吐き気がしてきて耐えながら洗濯干したりしてる。
だから次の日また起きた時恐怖って言うかやりたくない、また吐き気する、絶望感が襲ってくるって言う感情になってやりたくない。
自分でも説明が出来ないけど、、
たまには休みたいとか、めんどくさいなーとかそんなレベルの「やりたくない」じゃない
返信
No.23 千里の道も一歩から
25/07/20 07:40:24
結婚したら負け
返信
No.22 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/07/20 07:26:35
疲れてんだよ
返信
No.21 匿名
25/07/20 07:06:14
私も家事やりたくない。
家政婦欲しい。でもお金がもったいないと思っちゃうからやるしかない。
お金があるなら家事代行利用すれば?
もし、メンタル不調なら受診して診断書書いてもらってホームヘルパーを利用するのもあり。
返信
No.20
No.19 七転び八起き
25/07/20 06:41:56
なんで私は毎日毎日こんな事してるんだろ?って思っちゃった?
なら、やめちゃえ
やめてプリン食べまくろう
返信
No.18 匿名
25/07/20 06:16:21
洗濯っていちばん楽じゃない?洗濯機に入れてスイッチ押すだけで乾いてるんだから
返信
1件
No.17 一日一善
25/07/20 05:31:46
主…変。いくつ?普通のお母さん方は3.4.50代の皆さんやりこなしているよ?
フルタイムで働かれ、合間に家事育児、習い事、友達とランチも行ったり。
返信
1件
No.16 どんな困難でも乗り越えられる
25/07/19 12:32:24
たまにお母さん業放棄したっていいよ
子供大きいならやってもらいな
ずっと一人で頑張ってたなら楽すること考えていいんだよ
返信
No.15 変化を恐れるな
25/07/19 10:50:54
なんか理由あるんじゃない?
私もそんな時期あったよ。
何もかも嫌になった。
今は少しマシ。
他人、家族もは簡単に更年期じゃない?って言う。そんな一言で片付けられたくない。これまでの心労分かろうともしなかったくせに。と恨む気持ちが出る。
ま、あんまり無理せずね。
時間が薬になる事もあるよ…
返信
No.14 他人のことをあれこれ言うな
25/07/19 08:27:19
洗濯なんてドラムに全て任せて畳まずおいとけ
料理はウーバー
掃除はルンバ
これでほぼ解決
返信
No.13 富士山
25/07/19 06:43:29
>子供の朝とお昼用意しなきゃだから4時半に起きた。
>子供は大きいから育児疲れとかはないから出来るはずなんだけど
返信
No.12 主 天は自ら助くる者を助く
25/07/19 05:03:31
3連休は今日と明後日は仕事です。
子供の朝とお昼用意しなきゃだから4時半に起きた。
辛いので休み休み動くから早起きしないと間に合わなくて。
ランドリーは行ったことないんだけど、行くのも辛い。とにかく何をするのも辛い、、
返信
No.11 主 天は自ら助くる者を助く
25/07/19 04:59:06
ありがとうございます。
夜洗濯してた時もあったし、夜半分、朝残りとか工夫?してやってた時もあるんだけどそれでもやりたくない感じが襲ってくる。
雨の日はやらないと決めてやらなくても明日は2倍の量だと思うと辛くなる。
子供は大きいから育児疲れとかはないから出来るはずなんだけど、、
それなりに自由時間もあるし、何で辛いのかわからない。
朝起きると辛すぎて吐き気までしてきて絶望感しかない。
ご飯は毎日作るけど手抜きばっかりなのに、動けない位辛い。
なんか家事が嫌なんじゃなく、他の何かが辛いからおかしいのかな?
返信
No.10 匿名
25/07/18 22:37:02
コインランドリー行けば?
返信
No.9 石の上にも三年
25/07/18 22:22:05
明日から三連休が襲ってくるぞー!
体力温存だっ!
洗濯物はあとまわし、やらなくたって死にやしない。
返信
No.8 恥をかいても前に進むことが大事
25/07/18 22:15:46
休もう☕
返信
No.7 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/07/18 21:55:26
朝から洗濯は大変だよね。うちは夜やる。
ご飯は惣菜とか出前とかレトルトとかコンビニとか頼りなー
返信
No.6 言葉は力である
25/07/18 21:53:22
1日くらい家事しなくても何とかなるよ
洗濯は明日やればいいし、ご飯は出前で泣いてゆっくり休もうよ
返信
No.5 花より団子
25/07/18 21:33:11
好きでやってるわけでもない家事。
泣きたくなるほどやりたくないとき、あるよね。
わかる。
家事って今日の分が終わっても、また明日イチからだもん。
終わりがない。
きっと、いつも休みなく頑張ってて、疲れちゃったんだよね。
かなりお疲れのようだけど、周りの人に協力してもらって
1日だけでも「何もしなくていい日」つくれないかな?
小さいお子さんがいるなら、ダンナさんか一時保育とかに預けて。
家事は、洗濯や掃除はお休み(できれば他の人にやってもらう)、
食事は外食かテイクアウトなんかで、極力何もしない。
1日ぼーっとしてもよし、趣味を楽しむとか映画観るとか
ショッピングに行くとかカフェでくつろぐとか。
いっそ一人でホテルとか泊まってもいいかもね。
(家事から離れたいだけなら、家族でホテルでもいい)
難しいかもしれないけど、
たまには休日もらってちゃんと休まないと壊れちゃう。
主がしっかり休ませてもらえますように祈ってます。
返信
No.4 富士山
25/07/18 21:20:57
お金出したらやってくれるよ、家事代行
返信
No.3 目には目を、歯には歯を
25/07/18 21:18:14
赤ちゃんか幼児がいるのかな?
ワンオペ?
洗濯は夜して外に干しとけば朝には乾いてるし、ご飯も掃除もどんどん手抜きしていこうよ
返信
No.2 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/07/18 21:12:51
かなり辛そうだよね。
もう工夫とか先取りも考えるの辛い段階じゃない?
やらなくても済むなら、やらない。
出かけれそうなら家に居らずに外の空気を吸いにお出かけできないかな?
返信
No.1 目先の利益を追うな
25/07/18 18:52:21
工夫したらええやん
洗濯は衣類乾燥機と扇風機使って風呂場に干す
ごはんは2日分作って2日間同じ
返信