少しの勇気が大きな変化を生む
昨日ふわりぃの公式サイトでランドセルを購入しました。
支払いが銀行振込のみで明日入金予定だった為、まだ注文が完了している状態ではなくキャンセルして再度注文しなおせる状態です。
ここで困っているのが
注文する時に「注文したらもう色も変えられない、他のランドセルにも変えられないよ。本当にこれでいいんだね。」と何度か念押しました。
それに対して「これでいい」と返事が返ってきて注文。
それが今日になって、やはり迷っていた色の方がどうしてもいい!お願い!と言い出し、
私は何度も念押しし、それでいいと約束して購入したので、ここでキャンセルして再度となると、無理と言ってたけど、お願いすればやってくれるんだー!とランドセルに関わらず今後こうった甘い考え方になるように思い、そのまま注文したいです。
夫は6年間使うものだから後悔して使い続けるよりはまだキャンセルできるなら最後に1回だけ変えてやれ。まだ5歳に厳しいと言う。
私が厳しいでしょうか?
子育ての先輩方ならどう対応されますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 少しの勇気が大きな変化を生む
25/07/16 19:34:26
考え方を書き込んで下さってありがとうございます。
購入するまでパンフレット、ネットで見て
お店、展示会に行き実際に見て背負ってから頼みました。
ネットのみだけで実物見てこれがいい!となるなら気持ちもわかるのですが、そうではない為迷ってしまって。
返信
3件
No.39
No.55 主 少しの勇気が大きな変化を生む
25/07/16 21:43:58
コメントありがとうございます。
コメントで指摘されている通りコロコロと好みが変わり、やっぱりこっち!やっぱりあっち!という所があります。
私としてはもう少し待ってもいいかな?と考えていましたが、周りで購入するお友達が増えてきて買ってほしいと何度も伝えてくるので、念押しして購入しましたが、なかなか難しいですね…
そして私も注文をしたらキャンセルはしないという考え方なので、キャンセルはできないは嘘とは思っていません。
最悪支払わないとキャンセルはできますが、頼んだのならしないものと思っています。
だからといってキャンセルをされる方の価値観は否定はしません。
支払い期限は1週間あるので子どもの様子を見て、もう少しよく考えてみます。
たくさんの意見をありがとうございました。
これでしめます。
返信