カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/07/15 15:54:21
>>15 そう?首都圏は中受が殆どみたいだね。うちの子の小学校は中受は3割程度って聞くよ。私立進学校や附属校もあるけど、公立高の方が強い地域だね。主さんは首都圏住まいなのかな。
25/07/15 15:59:43
>>20 質問 塾の内容だけど、当然中受塾の内容がレベル高いわけだけど、 頭の良い子が普通の小学生が通うレベルの塾に通って得るモノがあるの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/15 16:20:33
>>21 > 頭の良い子が普通の小学生が通うレベルの塾に通って得るモノがあるの? どうなんだろう?うちの子は普通の小学生だから。塾で先取り学習と内容深掘りしてから小学校の授業受けてるから、小学校の成績は良いし理解できると思うけど、勉強しなくても頭の良いお子さんの事は分からないなぁ、ごめんね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:27:56
295873
2
26/06/28 16:28:06
21850
3
26/06/28 16:18:15
705194
4
26/06/28 16:23:17
1905
5
26/06/28 16:19:13
12
26/06/28 16:22:10
0
26/06/28 16:18:02
26/06/28 16:02:26
26/06/28 15:55:07
26/06/28 15:48:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/07/15 15:54:21
>>15
そう?首都圏は中受が殆どみたいだね。うちの子の小学校は中受は3割程度って聞くよ。私立進学校や附属校もあるけど、公立高の方が強い地域だね。主さんは首都圏住まいなのかな。
No.21 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/07/15 15:59:43
>>20
質問
塾の内容だけど、当然中受塾の内容がレベル高いわけだけど、
頭の良い子が普通の小学生が通うレベルの塾に通って得るモノがあるの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.34 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/07/15 16:20:33
>>21
> 頭の良い子が普通の小学生が通うレベルの塾に通って得るモノがあるの?
どうなんだろう?うちの子は普通の小学生だから。塾で先取り学習と内容深掘りしてから小学校の授業受けてるから、小学校の成績は良いし理解できると思うけど、勉強しなくても頭の良いお子さんの事は分からないなぁ、ごめんね。