• No.27 馬の耳に念仏

    25/07/16 16:22:57

    あー似た感じかも・・・
    うちも私立で、わざと偏差値下げたわけじゃなかったけど交通とか部活とか施設とかいろいろ考えてその学校には余裕で受かった、はずだった
    での蓋を開けてみたら半分順位取れればいいほう。苦手教科はあと下に何人いるんだろうって感じです。。
    テスト中も「推し活」じゃないけど自分の好きな事こっそりやって勉強に身が入らず。
    娘さんの「うちは厳しすぎる」って言うのはたぶん、他の友達で「成績が良い子」の親は、まだ大学受験も先だしある程度の成績が取れてるなら他は好きな事させてあげよう、て感じなんじゃないですか?
    うちも、仲の良い子で成績の良い子がいてその子から色々誘われてテスト前なのに行きたいと言ったりするのですが、「その子くらい良い成績が取れてるなら行ってきていいけど取れてないからダメ」って言ってます
    「うちは厳しい」と言って比べている子の成績はどうなんでしょうね?
    聞いても実際より悪く言うかもしれませんが。
    テストの成績で、例えば上位3割を取れたら次のテストの間までは月に〇回推し活で出かけていい。5割だったら〇回、7割だったら〇回、とか決めておいて守らせるのはどうですか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。