恩を忘れるな
私の両親、祖父母、私一家(旦那と小学生息子2人)でウチから車で20分の懐石料理のお店に晩御飯を食べに行った。
祖母の誕生日のお祝いがメインで、18時に予約して2時間くらいでお開きの予定だった。
日曜日の晩御飯なので、次の日は私も旦那も私の両親も朝から仕事。
さすがにみんなの前ではないけど、旦那が私にだけ「明日仕事だから早く帰りたい」って言ってきた。まだ開始して1時間くらいのこと。
子供がいるからって私たちの家から1番近い店にしてくれたし、両親は1時間くらいかけて途中祖父母を迎えに行って来てくれた。
しかも私の両親の方が旦那よりも早く起きないといけない職種。
それも知ってるはずなのによく言えるなと思って呆れてしまった。
旦那は自分の実家はない。
だからの私の実家をなんでも敬え従えとは思ってないけど、予めスケジュール伝えた上でここまで配慮がないなんて。
子供が出先で「暇だからもう帰りたい」って言い出したらすごく怒るくせに。
いつもはこういう集まりは旦那を置いて行くんだけど、珍しく行くって言い出したかと思えば…
やっぱり次からも置いていこう。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません