何事も一度に決めるな
よく痛み止めや、解熱剤で病院でだされますが、炎症抑えるのに出された方いますか?
解熱剤で飲む場合など、6時間あけるとかありますが、炎症抑えるのに出された場合、1日3回も飲んでも良いのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 明日は明日の風が吹く
25/07/15 12:06:15
抗生剤や鎮痛剤のように長時間効いてほしいものは消化剤(胃薬)と一緒に飲むのはダメだよ
胃の粘膜を保護する薬(メタケイ酸アルミン酸マグネシウム)を病院で処方してもらってね
返信
No.6 習うより慣れろ
25/07/15 01:55:12
ロキソニンは1日3錠までで、6時間あけてね、かなり胃を荒らすから何か食べてからか食べれなかったら胃薬を飲んで保護してくださいね。
返信
No.5 主 何事も一度に決めるな
25/07/14 20:22:57
親切に教えて頂きありがとうございます。
薬を出して貰った所に電話したのですが、物凄く態度が悪く、出されたものを飲めばいいって返事で、こちらの質問不安なことは聞いてくれなかったです。
返信
No.4 良薬は口に苦し
25/07/14 18:05:48
薬剤情報提供書(説明書)に書いてますけど
不明な点がある場合も調剤薬局に連絡くださいってのも書いてある
返信
No.3 幸せは自分の手のひらにある
25/07/14 17:52:48
言い忘れてた
1日3回の場合は6時間は空けたほうがいいよ
返信
No.2 幸せは自分の手のひらにある
25/07/14 17:51:04
1回で飲む量によるよ
薬には1日の満量が決まってるからね
ロキソニンは通常1回60mgなので1日3回180mgまでは飲める
返信
No.1 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/07/14 15:36:53
炎症止めとして処方されたことあるよ
1日3回までの服用で間違いないよ
返信