• No.48 人生は一度きり

    25/07/14 13:57:51

    >>37
    横だけど、同じチームにいるから自分と同等かちょっと上手いくらいの認識なんじゃない?
    だったら嫉妬も当然あるでしょ
    これ、同じチームでも段違いの実力を見せられてるならステージが違うんだなってなるので嫉妬もしない
    チームメイトを認めるというのとは別次元の話だよ

  • No.50 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/07/14 14:01:52

    >>48
    私も横からですが、そうとは言い切れないと思う。実力があってもクラブの月謝が払えない家庭とかもあるとそういう気持ちって芽生えてくるし。
    子どもの才能プラス親の経済力だからね、クラブは。私立の中学や高校の特待生みたいなのとは違う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.55 恩を忘れるな

    25/07/14 14:07:47

    >>50
    本当、これ。
    強豪クラブなんて親の車のランクが違う。国産のミニバンではなくて外車なんだよね。
    子ども達だって本当に良いもの身につけているし。
    能力があっても貧乏人の子どもはスポ少と公立中学の部活で頑張るしかない。頑張っていれば高校はスカウトがくるかも。

  • No.68 人生は一度きり

    25/07/14 16:09:13

    >>50
    そうかな
    才能あったら、他の色々なことを我慢して子どもをクラブチームに入れるよ
    私だったらね
    お誘いもないんでしょ?
    上手いと上からお誘いがくる

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。