子供の個人面談 へのコメント(No.12

  • No.11 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/07/13 15:29:32

    うちは私が話聞きたいから、よっぽどのことがない限り仕事休んでいく。夫も一緒に。うちは参観日も家庭訪問も、なるべく夫婦で動く。

  • No.12 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/07/13 15:39:41

    >>11
    なんでも旦那さんと一緒の人っているよね。
    1人で行動出来ないのかなって思う。
    体育祭とかの行事は両親来たとしても、面談や参観、懇談までいつも夫婦ってどれだけ暇なんだろって思ってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/07/13 16:01:15

    >>12
    そうやって子育てに巻き込まないと当事者意識持ってもらえないと思ってるから。小さい頃からそうやってきてるから、夫も参加するのが当たり前になっちゃってる。うちの場合は夫が平日休み取りやすいからっていうのも大きいかな。普段は全然1人で行動できるよ笑

  • No.17 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/07/13 17:23:36

    >>12みたいな人は根底にそれが出来ない事への僻みがあることを自覚しよう。
    夫婦が子供関連に参加するのは至極当たり前のこと。
    進学校の保護者会や進路面談は夫婦参加も珍しくないよ。

  • No.18 親しき仲にも礼儀あり

    25/07/13 17:23:57

    >>12
    僻みコメントが虚しいw
    どうせシングルが旦那が非協力的かの底辺。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。