進むべき道がある
30代夫婦1歳の子持ちです。
私ばかり労力がかかりストレスになっています。
言葉通りに受け取ってその答えだけが返ってきて、頭動いてる?という感じが、酷いことを言いますが、最近あぁロボットみたいだな・・・と思ったらなんか妙にしっくりきました。
私からしたら本気で言ってる?と思うくらいなのですが今まで困ったことはないそうで信じられません。
面倒だから嘘ついてわからないできないふりをしてるのかな?と思ったりもします。
この状況を改善したいのですがどうしたら良いと思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/07/13 12:30:59
難しいけど相手に期待しないこと
話し合いができるようになるといいね
返信
No.2 花より団子
25/07/13 12:46:29
こういう人が多くて困っちゃうね。
生まれ持った性質だと思うから、
諦めたほうがいいように思います。
返信
No.3 猿も木から落ちる
25/07/13 13:33:09
0日婚?
付き合ってる時は?
返信
No.4 幸せは自分の手のひらにある
25/07/13 13:49:22
指示の出し方に変えるしかないか
自分基準じゃなくとにかく具体的に
洗濯物取り込んで外して畳んでそれぞれ分けてしまって
それを何時までにやってもらえる?みたいに
なんでやってないの?
とか聞かれたら、なんでの部分真面目に考えちゃうだろうから
してほしいこと、やり方と期限は明確にしてあげたら取り組んでくれるかも
返信
No.5 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/07/13 13:51:47
アスペルガー、旦那、で調べてみな
返信