カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
25/07/09 12:40:05
問題行動に対する呼び出しや電話など皆無で現在、高校最終学年まできてしまっているから見当つかないけれど、何をやらかしたの? 教師がカマかけるってのは容易に想像出来るんだけど。保身の強い人ほど最初に相手の出方を探るのは一般社会では常識だと思うけどね。担任になってまだ数ヶ月なら生徒の性格もまだわからないし、ましてやその生徒が親に何を言っているかもわからない。親の中にはクレーマーのモンペや、かなりの問題児でも子どもに感心のないのも一定数いる。未確認生物みたいな親を少なくとも30人も相手にするのは最初大変だよ。自分より年齢が上の親だっているし、先生が未婚や子無しだと軽んじる馬鹿親もいる。学期末面談前なら尚更。担任の立場になればこちらも少し譲歩したり緩い目で見ることができると思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/09 12:51:24
>>26 こういう保護者は全て敵みたいな先生いるよね 何と戦ってるんだろうと思う、人間関係うまく築けない人は教師に向いてないと思うけどね
25/07/09 13:06:19
>>26 大概の仕事は客でも取引先でも上司でも自分より年上の人と接するものだけど年下である生徒を軽んじて仕事してる先生だと保護者が年上ってだけで被害妄想拗らせちゃうのね
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 14:29:08
1199
2
26/06/24 14:27:43
294370
3
26/06/24 13:50:34
54377
4
26/06/24 14:28:30
40
5
26/06/24 14:29:15
177
26/06/24 14:29:02
0
26/06/24 14:28:05
26/06/24 14:17:22
26/06/24 14:20:39
9
26/06/24 14:19:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 案ずるより産むが易し
25/07/09 12:40:05
問題行動に対する呼び出しや電話など皆無で現在、高校最終学年まできてしまっているから見当つかないけれど、何をやらかしたの?
教師がカマかけるってのは容易に想像出来るんだけど。保身の強い人ほど最初に相手の出方を探るのは一般社会では常識だと思うけどね。担任になってまだ数ヶ月なら生徒の性格もまだわからないし、ましてやその生徒が親に何を言っているかもわからない。親の中にはクレーマーのモンペや、かなりの問題児でも子どもに感心のないのも一定数いる。未確認生物みたいな親を少なくとも30人も相手にするのは最初大変だよ。自分より年齢が上の親だっているし、先生が未婚や子無しだと軽んじる馬鹿親もいる。学期末面談前なら尚更。担任の立場になればこちらも少し譲歩したり緩い目で見ることができると思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.28 一期一会
25/07/09 12:51:24
>>26
こういう保護者は全て敵みたいな先生いるよね
何と戦ってるんだろうと思う、人間関係うまく築けない人は教師に向いてないと思うけどね
No.31 匿名
25/07/09 13:06:19
>>26
大概の仕事は客でも取引先でも上司でも自分より年上の人と接するものだけど年下である生徒を軽んじて仕事してる先生だと保護者が年上ってだけで被害妄想拗らせちゃうのね