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<幼児教育の効果>1000冊読んだ子の現在
25/07/09 13:34:46
学習障害は根気よく何回か受診しないと解らないよ。 症状も多岐にわたるから(計算だけが苦手とか、字を読むことが難しいとか)専門家じゃないと判断できないよ。 合理的配慮の内容も症状によって変わるので、診断がつかなければ、学習障害の可能性を考えた学校の選択も、したくてもできないよ。 受診する気がない、又は学習障害でないなら、お子さんの得意を活かせたり、校風が合って楽しく通える学校を、お子さんの成績で入れる中から選べばいいよ。 偏差値が高くない学校でも、素晴らしい教育をする学校もいっぱいあるよ。
25/07/09 15:45:55
>>39 私自身は一度の受診でADHDって出ました。 うつ病とかにはなった事はないのですが、、 うつ病になった人は何かしら特性があるんですかね?そしたら日本中が何かしら特性がありってことになりませんか?
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古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/09 23:05:56
>>54 主はなんで診断を受けようと思ったの? 今は早期発見、早期療育ってことで、親が気がついて診断を受けさせるケースが多いけど、一昔前だと、頑張ってるのに周囲と上手くやれず、そこから鬱になって受診して発達障害だったと気がつく人が多かったんだよ
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No.39 匿名
25/07/09 13:34:46
学習障害は根気よく何回か受診しないと解らないよ。
症状も多岐にわたるから(計算だけが苦手とか、字を読むことが難しいとか)専門家じゃないと判断できないよ。
合理的配慮の内容も症状によって変わるので、診断がつかなければ、学習障害の可能性を考えた学校の選択も、したくてもできないよ。
受診する気がない、又は学習障害でないなら、お子さんの得意を活かせたり、校風が合って楽しく通える学校を、お子さんの成績で入れる中から選べばいいよ。
偏差値が高くない学校でも、素晴らしい教育をする学校もいっぱいあるよ。
No.54 主 時は金なり
25/07/09 15:45:55
>>39
私自身は一度の受診でADHDって出ました。
うつ病とかにはなった事はないのですが、、
うつ病になった人は何かしら特性があるんですかね?そしたら日本中が何かしら特性がありってことになりませんか?
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コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.93 花より団子
25/07/09 23:05:56
>>54
主はなんで診断を受けようと思ったの?
今は早期発見、早期療育ってことで、親が気がついて診断を受けさせるケースが多いけど、一昔前だと、頑張ってるのに周囲と上手くやれず、そこから鬱になって受診して発達障害だったと気がつく人が多かったんだよ