カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
25/07/07 15:57:57
うちもガチではないけど10年習ってる。 家から近所の個人教室。 当時先生も60ぐらいで持病ありでいつ辞めるかわからない状態で生徒の募集はしていなかったんだけど知人に紹介してもらってそれでもいいならってことで習いはじめた。 コンクールも出ないし、発表会も2年に1度。 他にも習い事してるからうちはちょうどよかった。 ちなみにピアノ買うときに先生からはアップライト勧められたけど、続けるかわからないから電子ピアノ買っちゃったよ。木製鍵盤でタッチはちょっと重めのやつ。 提携?協賛?のピアノメーカーで買ったから先生も「電子ピアノでもいいものを買ったんだってね!次は生ピアノがいいわよ!」って感じだった。 今高1でまだ続けててなんだかんだ習い事ではピアノが好きみたい。まだ電子ピアノは壊れない。 部活でも音楽をやっていて、大学は音楽科に進みたいようなことを言ってるから入学するとなったら音楽関係の先生に相談して生ピアノ買うかもしれない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:20:42
331
5
26/06/23 03:11:42
102
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 思い立ったが吉日
25/07/07 15:57:57
うちもガチではないけど10年習ってる。
家から近所の個人教室。
当時先生も60ぐらいで持病ありでいつ辞めるかわからない状態で生徒の募集はしていなかったんだけど知人に紹介してもらってそれでもいいならってことで習いはじめた。
コンクールも出ないし、発表会も2年に1度。
他にも習い事してるからうちはちょうどよかった。
ちなみにピアノ買うときに先生からはアップライト勧められたけど、続けるかわからないから電子ピアノ買っちゃったよ。木製鍵盤でタッチはちょっと重めのやつ。
提携?協賛?のピアノメーカーで買ったから先生も「電子ピアノでもいいものを買ったんだってね!次は生ピアノがいいわよ!」って感じだった。
今高1でまだ続けててなんだかんだ習い事ではピアノが好きみたい。まだ電子ピアノは壊れない。
部活でも音楽をやっていて、大学は音楽科に進みたいようなことを言ってるから入学するとなったら音楽関係の先生に相談して生ピアノ買うかもしれない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません