生活費が月50万円 へのコメント(No.51

  • No.46 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/07/04 13:51:19

    うちは西日本の政令都市だけど、高校生と中学生がいて、手取り65万円でカツカツ。
    子どもが大きくなればなるほど、教育費が目をむくほど高くなる。
    子どもが小さいうちにもっと貯めておくんだったわ。

    主さんはお子様一人だし、子供の成長とともにまだまだ給与も上がっていくだろうから、全然余裕じゃない?
    うちは子どもが低学年の時、世帯年収750万くらいしかなかったよ(笑)

  • No.51 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/07/04 14:08:35

    >>46
    田舎に住んでていくら中高生がいても65万でカツカツって本物のアホじゃん
    ウケる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.57 恩を忘れるな

    25/07/04 14:35:05

    >>51
    頭が悪いね。子供2人中学から私立で月平均の教育費20万は下らないよ。
    その金額じゃ足りない家庭があってもおかしくない。
    義務教育で高校まで出ればいい、ずっと公立でいいじゃんってあなたとは違う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。