「自分の家に火をつけて何が悪い」家族間トラブルで自宅に放火か 無職の男を送検し動機など追及

匿名

笑うことは最良の薬

25/07/02 09:45:02

「警察を振りほどいて降りてきて…」取材中のカメラに“緊迫の現場音声”が…!家族間トラブルで自宅に放火か 無職の男を送検し動機など追及 青森県弘前市

2025/6/30(月)
青森放送

おととい弘前市で自宅に火をつけ放火の疑いで逮捕された男の身柄が検察庁に送られました。
警察は家族間のトラブルがあったとみて動機を調べています。

おととい弘前市の住宅を全焼した火事。この家に住む57歳の男が放火の疑いで送検されました。

送検されたのは弘前市石川に住む無職 川口鉄治容疑者57歳です。

川口容疑者はおととい午後11時半すぎ、自宅に火をつけ全焼させた放火の疑いが持たれています。
火事の直前には警察が川口容疑者の住宅でけんかをしているという通報を受けていました。
火が出たあとの川口容疑者の様子について近所の女性はこう証言しています。

★近所の人
「わめき散らしながら歩いてきて」
「自分の家に火をつけて何が悪いと言ってわめき散らしていた」

取材中のカメラにも怒鳴るような声が記録されていました。

★現場の音声
「自分の家に火を着けるのは良いのではないか」

★近所の人
「警察官が2人来て取り押さえたんですけど、それを振りほどいて住宅の方に降りてきて、お前たち何見てるんだって言って叫んで最終的には5人ぐらいで取り押さえた」

妻と息子、それに娘の4人で暮らしていたという川口容疑者。
警察は家族間のトラブルがあったとみて動機などを調べています。

https://news.ntv.co.jp/n/rab/category/society/rad327cc413ca44ae29ef1f69b6dfb190c

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。