介護系に詳しい方。この場合どうなる?

匿名

明日はもっと良い日になる

25/06/30 21:44:15

高齢者、認知機能に問題はないが要介護5のほぼ寝たきり。
現在は訪問ヘルパー、訪問看護を利用してバリアフリーの団地に一人暮らし。
子供や兄弟などの身内はいるが絶縁状態。
収入は年金のみ。
かなり気難しく、生活保護は拒否。
しかしお金の使い方がおかしく、年金入るとすぐに通販などで買い物してしまう。
その為、ガスや電話などのライフラインがストップする事も多々ある。
今回は訪問介護事業所に滞納をして、一箇所の事業所は撤退。
もう一箇所も時間の問題。
それでも生活保護や施設入所は拒否。

訪問ヘルパーが入らなくなったら、排泄や食事なども一切出来なくなる。
こうなったら、最後はどうなるの?
身内がこうなってもノータッチを貫いたらどうなる?
強制的に施設入所?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。