• No.317 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/07/02 22:37:52

    主の感じた違和感、よく分かるよ。
    結果論じゃないんだよね。
    クレーム云々ではなく、店側の対応としてどう考えてもおかしいよね。
    レジでのやりとり以前の問題で、選んだ時間をムダにしたことになるわけで、それは事前に何らかの形でアナウンスがあれば防げることなんだから。
    でも、悲しいかな、近年の日本って、こういうことが普通にあるよね。
    で、更には、「それにいちいちイラついたり、違和感覚える方がおかしい。」みたいな風潮。
    わざわざ声をあげないけど、日本はレベルが低くなってるなーと思う。

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返信コメント

  • No.324 まますた

    25/07/02 23:18:44

    >>317
    通知する為に店舗で誰が何をどうするかって決めないといけないんですけど想定されるアクシデントではなかったのかもしれないです。今後はトラブルが起きたらどうするかモールの運営会社から店舗に通達はあるかもしれません。昨今、店舗のスタッフは時間によっては全員パートという事もあります。そういったアクシデントに対しての対応についても店舗によって決めていない所もあります。モールが全体の責任者だからです。
    今回の主さんのモヤつきは同情しますが、店舗に噛みついても解決しません。そういったご意見があったという事で店舗としてか、モールとしてか対応策は出るかもしれませんがレベルが低くなってるなーは失礼です。声をあげないなら失礼は物言いはしないでください。おかしいと思うのは、そういった店舗でのお仕事の経験がないのかと思います。事前にリリースしていても聞いていない人も必ずいるんです。いちいちイラつく視野の狭い方はお買い物しない方がいいですよ。何があるかなんてネットだろうが有人店舗だろうが分からないのです。気持ちに余裕も持てず店員の出来が悪いかのような言い方をする人に買ってもらいたいなんて思っていません。

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