カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
25/07/02 14:26:33
塾なしで行けると思ったら大間違い。 専願を考えている時点で怪しいから私立でも塾必須だと思うよ。地域差があるだろうけど、結局頭いい子は公立へ行く。
25/07/02 14:33:25
>>42 副教科の内申点を優遇する地域の公立は賢くない子が相応以上の公立に集まるから、そのタイプの子達は実質頭は良くない
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/02 14:38:44
>>43 うちの地域の話だからそれ言われてもね。私立は単願にすれば内申低くても受験可能だし、進学先も公立高校の方が良いよ。 もう一度言うけど、うちの地域はね。
25/07/02 19:25:04
>>43 副教科優遇の地域だけど、出来ない子はこぞって私立に行くよ。 公立は最低偏差値39でしかも僻地にしかないけど、私立は35〜40が中心部にゴロゴロあるからね。 同偏差値帯だと明らかに公立高校の方が進学実績が良いし。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 20:29:47
295250
2
26/06/26 20:26:16
36
3
26/06/26 20:17:09
21013
4
26/06/26 20:26:58
51
5
26/06/26 20:28:21
22
26/06/26 20:36:41
0
26/06/26 20:37:27
26/06/26 20:26:23
26/06/26 20:01:37
26/06/26 20:30:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 七転び八起き
25/07/02 14:26:33
塾なしで行けると思ったら大間違い。
専願を考えている時点で怪しいから私立でも塾必須だと思うよ。地域差があるだろうけど、結局頭いい子は公立へ行く。
No.43 習うより慣れろ
25/07/02 14:33:25
>>42
副教科の内申点を優遇する地域の公立は賢くない子が相応以上の公立に集まるから、そのタイプの子達は実質頭は良くない
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.44 七転び八起き
25/07/02 14:38:44
>>43
うちの地域の話だからそれ言われてもね。私立は単願にすれば内申低くても受験可能だし、進学先も公立高校の方が良いよ。
もう一度言うけど、うちの地域はね。
No.45 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/07/02 19:25:04
>>43
副教科優遇の地域だけど、出来ない子はこぞって私立に行くよ。
公立は最低偏差値39でしかも僻地にしかないけど、私立は35〜40が中心部にゴロゴロあるからね。
同偏差値帯だと明らかに公立高校の方が進学実績が良いし。