美容室のカット行って満足して帰る事がほぼない

匿名

座右の名

25/06/28 21:15:46

カラーとか縮毛で不満に感じたことはほぼないけど、カットで満足できたのって少なくて。
そりゃカットだけに凄い金額の美容室なら満足いくまで付き合ってくれたりアフターフォロー期間も長めしてるんだろうけど。
さっきカットしてきたけど、後ろラインは傾いてるし自ずと横のシルエットも左右で違う。

リーズナブルなカットで満足したことありますか?

コメント

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  • No.6 座右の名

    25/06/28 21:33:24

    >>5
    まさに今それです。
    切りっぱなしボブのリクエストしてきたのに、
    シルエットほぼ出来上がった後で
    「毛量少し取りますね。」
    とすかし切り全体的に入れてきて、せっかくのカットラインを美容師自ら崩しやがった。
    その一歩前の方がまだマシだったのに…

  • No.7 座右の名

    25/06/28 21:34:01

    >>4
    それもあるあるです。

  • No.8 座右の名

    25/06/28 21:35:43

    >>3
    今行きつけが2軒あって。
    今日の所は縮毛矯正が上手くて通ってるんだけど、追加でカットした方がお得だったからしてもらいました。
    やっぱり縮毛矯正だけで良かったかも。
    カットもボブだから直しにくい短さで…

  • No.9 座右の名

    25/06/28 21:36:46

    >>1
    カラーも満足行かない時あります。
    でもカラーは薬剤と空き時間次第な気がするから、どこ行っても大丈夫かなと。

  • No.16 座右の名

    25/06/28 22:31:12

    >>12
    3年くらい前かな、カット凄く下手な美容師さんにあたって。
    接客だから仕方ないんだけど、喋りながらザクザク切っていかれて
    「すみません!切るのやめて下さい!」みたいな事を初めて言った。
    普通にハサミ横に入れながらいっぺんに切るんだよ。
    その後に店長?らしき人に変わって整えてもらって、次回行ったら高級トリートメントをサービスしてもらった。
    それからオンライン見たらスタッフ欄に下手な美容師さんの名前消えてたから辞めたんだと思う。
    過去の悪い口コミと担当欄見たらやっぱりその人の時に悪い評価されてるから元から評判というか技術のない人だったんだと思う。

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  • No.17 座右の名

    25/06/28 22:33:14

    >>11
    だから私はあえてスタイリングしないで帰ります。
    お直しするにも早めに言った方がいいと思うし。

  • No.19 座右の名

    25/06/28 22:36:31

    >>10
    アドバイスありがとうございます。
    今回、縮毛は根本から10センチ分くらいしか施術してなくて。
    (縮毛どくとくのシャキーンが苦手で)
    カットラインも程良く透かしではなく、ざんぎりカットって感じです。

  • No.21 座右の名

    25/06/28 22:40:16

    >>18
    私もです。
    だから最近は1000円カットも頻繁に行ってます。
    どうせ満足しないから1000円で十分だなと。

    今回、久々に普通のお店でカットしたけど、やっぱり満足できませんでした。
    でも追加カットは安いお店だから…やっぱりカット技術に難ありなスタッフが多いから故の値段設定だったのかなと思って自分を落ち着かせてます。

    これなら行きつけになりかけてるとある1000円カットの女性スタッフさんの方が何倍も上手いです。
    そこにカット直しに行くにも短すぎて…直しようないんですよね。

  • No.28 座右の名

    25/06/28 23:41:33

    >>24
    私もそうでした、正社員でバリバリ働いてた独身の頃は美容室一回に○万円を普通に出してて。
    なんならそこでヘアスタイリング剤も買ったりしてました。
    今や家族子どもの生活ルーティン整える為にパートになり倹約しながらたまにの美容室。
    そのたまにすらリーズナブルな所を探してガッカリしてはを繰り返し点々としてます。

    今回のお店は縮毛矯正のみ魅力的だし今回の担当美容師さんも人はいいから…
    また行くと思います。
    人はいいけど、技術ないんですよね〜
    あと少し鬱入ってるかも。
    今回暗い話ばかりで、私のカットの要望も置き時間ごと一回ずつ説明しないと忘れるみたいで。
    だから最後の毛量調整時にザク切りされました。
    私も最後の方で説明するの忘れて油断してました…

  • No.29 座右の名

    25/06/28 23:44:37

    >>26
    それは感じます。
    良くも悪くも転職する人が増えたし、どこの店も新卒の取り扱いって聞きました。
    だから長く居続けてもらう為にスタッフ指導とか練習が一昔前より緩い気がします。

    たまーに奮発してここらで有名なお店でカットしてもらおうかなぁと思う時もありますが。
    それでも満足しなかったら勿体ないなと思い、結局1000円カットに落ち着きます。

  • No.32 座右の名

    25/06/28 23:57:48

    >>31
    ショートに近いボブなので、頻繁にカットでメンテナンスが必要なんですよね。
    だからカットにお金かけられなくて。

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