息子の進路について へのコメント(No.6

  • No.6 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/06/28 18:15:29

    息子、自分で大学受験というものをきちんと調べていない証拠だよ。
    偏差値61の高校云々以前に、そもそも大学に行くための基準がなぜ、高校の定期テストなのよ?笑 そこからしてズレています。

    うちも高1、偏差値61の高校です。61ぐらいなら使う教科書の難易度は共通テストの基礎問題に合わせているかなのレベルのはずです。うちの高校も、中間は、全科目、平均は75点以上でしたよ。我が子の順位は学年の真ん中ぐらい。それで満点科目は2教科。85点以下の科目は0です。その満点とイキってる科目はそもそも平均が高いのでは笑  

    主のお子さんは、そこら辺にいる、ちょっとだけ勉強のできる普通の高校生ですよ‥今の高校にいた方が良いと思うわ。61の高校で、このままを維持すれば、そこそこの大学の指定校があるでしょ。それを狙えば良いと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。