下品でドン引きする行動や所作 へのコメント(No.18

  • No.17 安請け合いはトラブルの元

    25/06/27 16:52:33

    >>14
    下品なだけなら「おおらかでいいな」ってことにしてもいいんだけど、他人に不快な思いをさせたりするのは違うと思う。
    嫁いびりや子どもいじめが酷くて絶縁している時間の方が長いのが救い。

    でも、本人たちは「上品」で「家柄も良い」つもりでいて、「箸の持ち方」がどうこう~と揚げ足とったりする。
    でも、「使い方」は滅茶苦茶で忌み箸全部やる感じ。

  • No.18 少しの努力が大きな成果を生む

    25/06/27 16:57:22

    >>17
    人の揚げ足取りも下品だね…
    ご主人まともな人ってことは、人の振り見て我が振りなおせが正しく身についてる人なんだね。
    どのレスも参考になる、ありがとう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 安請け合いはトラブルの元

    25/06/27 17:15:17

    >>18
    味噌汁かけご飯のことはちょっと揉めたけど、「地域によっては『食えるおかずがない』と言っているようなものだと思われる」ということは理解してくれて、直してくれたよ。
    姑にいつも「味噌汁かけて食っとけ」と言われていたらしい。
    他人に対して丁寧に接するように~は会社で身に着けたのと、私と子どもが良く「ありがとう」というのでつられたみたい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。