カテゴリ
急上昇
3000円以内!誰でも嬉しいプレゼント
明日できることは明日やる
25/06/27 07:27:55
実家で次々と不幸が起こってる。 本人にはどうにも出来ない病気になったり、自分の弱さから起こしてしまった事とか。 これがもう家系の問題ならいつか自分にも回ってきそうで怖い。 周りに不幸せな家庭ある?その中にまともな人っている?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/06/29 15:49:42
その中にまともな人がいたらそこを断ち切ってるんじゃないの? 前にやってたザ・ノンフィクションの芸人の人がお兄さんは親との縁を断ち切ったからかこの人実直に稼いでるんだろうなって感じの生活で、芸人の人はまったく親父は言いながら親に構ってたけど結局その親と同じ感じになってた 似てるから断ち切れないんだろうけど
返信
25/06/29 15:39:40
ムム! 邪気を感じる! オススメのツボがあるからそれを買いなさい
25/06/28 09:18:04
>>8 病気とかは誰でもなるしいつかは亡くなるからそれはわかるんだけどね。 ただその時に辛くて更に孤独なのか、辛くても支えてくれる家族がいるのでは違うよなぁとか。 貧困の連鎖がまさに影響うけてるから辛いのよね。 そこから抜け出すためにはかなり努力とメンタルが必要だから頑張らなきゃなっつ。
25/06/28 09:15:44
>>6 そうだよね 自分なりに悩んで出来る範囲で関わってきたけど疲れて距離おいたり線引きしたんだけど、自分も結局血繋がってるから同じような道歩むのかなとか悩んでしまった
25/06/28 00:57:55
貧困は連鎖するのは聞いた事あるけど 不幸がおこるって 形あるものいつかはタヒぬんだから 誰だって病気になるし それを不幸というのかな? ただ見た目からして損をしてる人は不幸だよね 美人やイケメンはそれだけで華やかになるし 注目してもらえる
1件
25/06/27 21:11:05
>>5 知能低いはあるかもしれない お金や性にだらしなかったり、ギャンブルや宗教にハマったりとかもあるよね。 旦那さんとお子さんがまともな人で良かったね。
25/06/27 10:14:23
確かに巻き込まれることはあるよね笑 家族とかだと距離も近いので色々と まあ巻き込まれたら解決策を考えて成功するまで実行しつづけるのみよね それしか出来ないというか笑
25/06/27 10:00:37
義実家がそうかな 特に金銭面 知能が低いよね 知的障害かな? 無けなしのお金で投資詐欺に引っ掛かりにいったり、周りにどう思われるか分からないからって義母が働かなかったり(周りはみんな呆れてるけど気付いてない) スピリチュアルにのめり込んだり 賞賛の言葉に弱いからそれをもらうためにお金払ってる? 年金は払わないのにw 旦那に遺伝してるかな?お金の価値が正当に理解できないから無頓着だね この家族の中で唯一スピリチュアルを鼻で笑ってる この人、家系やお金のことは私に任せておこずかいで生活してるから自由に使えるとなると義実家に渡しちゃうかも 無頓着すぎて 義実家とは疎遠です 子供はすごく賢い ここには遺伝しなかった
25/06/27 09:11:03
病気になんてみんななるから、結局本人の気持ちもあるのかな。 遺伝性の病気はもう仕方ないよね お金に苦労する家系だったり、だらしなかったり。 あまりにも続くから実家がよっぽど何か悪い家相とか土地なのかと思い始めてきたよ。
25/06/27 07:35:41
遺伝性の病気なら連鎖する。 知的レベルや思考パターンも親の影響大きいから、連鎖するだろうね。 自分の環境を当たり前と思わず自分の頭で考えられる人なら抜け出せるかも。
25/06/27 07:33:13
親が離婚してると子供が離婚となる人は多い気がする。 身近な義兄弟見てそう思う。
25/06/27 07:32:48
何事も不幸と思えば不幸だし、試練と思えば試練だし、幸せと思えば幸せ。 結局、不幸せなんて自身の気持ち次第。 主が何か起こる度に「自分は不幸だ・我が家系は不幸続きだ」と思うなら、いづれ不幸は訪れるだろうね。
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 20:14:54
317
2
25/12/31 20:00:41
243367
3
25/12/31 20:13:50
54
4
25/12/31 20:13:01
559255
5
25/12/31 20:14:48
36
25/12/31 20:12:06
25/12/31 20:16:02
25/12/31 20:12:51
25/12/31 19:56:16
25/12/31 19:32:59
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 笑う門には福来たる
25/06/29 15:49:42
その中にまともな人がいたらそこを断ち切ってるんじゃないの?
前にやってたザ・ノンフィクションの芸人の人がお兄さんは親との縁を断ち切ったからかこの人実直に稼いでるんだろうなって感じの生活で、芸人の人はまったく親父は言いながら親に構ってたけど結局その親と同じ感じになってた
似てるから断ち切れないんだろうけど
返信
No.11 善は急げ
25/06/29 15:39:40
ムム!
邪気を感じる!
オススメのツボがあるからそれを買いなさい
返信
No.10 主 富士山
25/06/28 09:18:04
>>8
病気とかは誰でもなるしいつかは亡くなるからそれはわかるんだけどね。
ただその時に辛くて更に孤独なのか、辛くても支えてくれる家族がいるのでは違うよなぁとか。
貧困の連鎖がまさに影響うけてるから辛いのよね。
そこから抜け出すためにはかなり努力とメンタルが必要だから頑張らなきゃなっつ。
返信
No.9 主 富士山
25/06/28 09:15:44
>>6
そうだよね
自分なりに悩んで出来る範囲で関わってきたけど疲れて距離おいたり線引きしたんだけど、自分も結局血繋がってるから同じような道歩むのかなとか悩んでしまった
返信
No.8 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/06/28 00:57:55
貧困は連鎖するのは聞いた事あるけど
不幸がおこるって
形あるものいつかはタヒぬんだから
誰だって病気になるし
それを不幸というのかな?
ただ見た目からして損をしてる人は不幸だよね
美人やイケメンはそれだけで華やかになるし
注目してもらえる
返信
1件
No.7 主 明日できることは明日やる
25/06/27 21:11:05
>>5
知能低いはあるかもしれない
お金や性にだらしなかったり、ギャンブルや宗教にハマったりとかもあるよね。
旦那さんとお子さんがまともな人で良かったね。
返信
No.6 桜舞散る歩道を歩けば
25/06/27 10:14:23
確かに巻き込まれることはあるよね笑
家族とかだと距離も近いので色々と
まあ巻き込まれたら解決策を考えて成功するまで実行しつづけるのみよね
それしか出来ないというか笑
返信
1件
No.5 苦あれば楽あり
25/06/27 10:00:37
義実家がそうかな 特に金銭面
知能が低いよね 知的障害かな?
無けなしのお金で投資詐欺に引っ掛かりにいったり、周りにどう思われるか分からないからって義母が働かなかったり(周りはみんな呆れてるけど気付いてない)
スピリチュアルにのめり込んだり
賞賛の言葉に弱いからそれをもらうためにお金払ってる? 年金は払わないのにw
旦那に遺伝してるかな?お金の価値が正当に理解できないから無頓着だね この家族の中で唯一スピリチュアルを鼻で笑ってる この人、家系やお金のことは私に任せておこずかいで生活してるから自由に使えるとなると義実家に渡しちゃうかも 無頓着すぎて
義実家とは疎遠です
子供はすごく賢い ここには遺伝しなかった
返信
1件
No.4 主 明日できることは明日やる
25/06/27 09:11:03
病気になんてみんななるから、結局本人の気持ちもあるのかな。
遺伝性の病気はもう仕方ないよね
お金に苦労する家系だったり、だらしなかったり。
あまりにも続くから実家がよっぽど何か悪い家相とか土地なのかと思い始めてきたよ。
返信
No.3 蓼食う虫も好き好き
25/06/27 07:35:41
遺伝性の病気なら連鎖する。
知的レベルや思考パターンも親の影響大きいから、連鎖するだろうね。
自分の環境を当たり前と思わず自分の頭で考えられる人なら抜け出せるかも。
返信
No.2 蓼食う虫も好き好き
25/06/27 07:33:13
親が離婚してると子供が離婚となる人は多い気がする。
身近な義兄弟見てそう思う。
返信
No.1 努力すれば報われる
25/06/27 07:32:48
何事も不幸と思えば不幸だし、試練と思えば試練だし、幸せと思えば幸せ。
結局、不幸せなんて自身の気持ち次第。
主が何か起こる度に「自分は不幸だ・我が家系は不幸続きだ」と思うなら、いづれ不幸は訪れるだろうね。
返信