• No.348 目先の利益を追うな

    25/07/25 10:03:25

    「そうめん『で』いい」じゃなくて「そうめん『が』いい」とハッキリ言ってくれたほうがいい。
    ~でいい、は適当な言葉。
    どうせ、そうめん位しか作れないんでしょ、だったらそうめんでいいや、とりあえずそうめん作ってよ、って感じ。
    そうめん無いのに、そうめんじゃなきゃ駄目だ!と言うのは困るけど、どっち付かずの言葉よりもハッキリと言ってくれたほうが分かりやすい。そうめんがいい、と言われると「あなたが作った美味しいそうめんを食べたい」と言われているように聞こえる。言い方の違いで随分違ってくる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。