カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
25/06/25 12:31:23
まあ過去に定期テスト100点満点の子は出して無くても、通知表の評定では5段階なら5の子は確実に居るんでしょうしね。 100点の実技作品の基準は美大生レベル(基本や理論に忠実に描ける)ってのは揺るぎない基準としてそれで良いんじゃないでしょうか。実技問題って満点の基準から減点法で点数をつけるしか無いんでしょうし。 おそらく先生は授業内で作画にあたって基本と理論的な講義はしているのでしょうから、それらをしっかり理解しているかを見る為に定期テストで描かせてるんでしょうけど、作品としては基準の美大生レベルからかけ離れてるから高い点数はあげられないけど、理論を理解していて頑張って描こうとしているのは読み取れたなら通知表での評定に反映させるんじゃないでしょうか。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 18:39:18
122
2
26/06/22 18:43:07
46
3
26/06/22 18:44:29
293778
4
26/06/22 18:26:15
751
5
26/06/22 18:41:05
31
26/06/22 18:49:16
0
26/06/22 18:50:07
26/06/22 18:46:42
26/06/22 18:49:46
7
26/06/22 18:49:40
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 輝く瞬間を楽しもう
25/06/25 12:31:23
まあ過去に定期テスト100点満点の子は出して無くても、通知表の評定では5段階なら5の子は確実に居るんでしょうしね。
100点の実技作品の基準は美大生レベル(基本や理論に忠実に描ける)ってのは揺るぎない基準としてそれで良いんじゃないでしょうか。実技問題って満点の基準から減点法で点数をつけるしか無いんでしょうし。
おそらく先生は授業内で作画にあたって基本と理論的な講義はしているのでしょうから、それらをしっかり理解しているかを見る為に定期テストで描かせてるんでしょうけど、作品としては基準の美大生レベルからかけ離れてるから高い点数はあげられないけど、理論を理解していて頑張って描こうとしているのは読み取れたなら通知表での評定に反映させるんじゃないでしょうか。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません