泣きっ面に蜂
我が家は私の親名義の家に住んでいます。
義両親と義姉が義家に住んでいましたが、義姉に婚約者ができて家を出て、義父が亡くなったため、義母1人になって辛いからこちらに来たいと言っています。
旦那も旦那で
俺の母親を同居させて良いか?
と聞いてきたので、最初は穏やかに答えていましたが、あまり理解していなかったようなので
ここの家、私の親の家だよ?それを理解しているの?
と言ったら黙って
それならいい、こんな母を1人で暮らさせろと言うんだな、主は。
と言ってきました。
私は旦那が義家に通うか そんなに義母と住みたいなら最終的に離婚して義母と住めば良いと思うのですが、それは金銭的な事情もあり嫌みたいです。
私は今まで義母から嫌がらせを散々受けてきて義親とは同居ができないから私の親名義の家にいるすむことになったのに忘れてしまったの?という気持ちです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 泣きっ面に蜂
25/06/24 14:28:17
>>4
私も一時期同居していましたが、嫌がらせや価値観の違いで同居をやめました。
信じられないかもしれませんが、トイレのサニタリーボックスにタバコの吸い殻を捨てたりされました。もちろん火は消してありますが。
私が泣きながら実家で話をしていたら、両親が老後に便利なマンションに引っ越すから実家を使ったら良いと言われたので、今の家に引っ越しました。
返信
1件
No.11 主 泣きっ面に蜂
25/06/24 14:31:32
>>10
義姉は転勤族の人と結婚するので、付いていくみたいです。
返信
No.13 主 泣きっ面に蜂
25/06/24 14:36:37
>>5
決して旦那が一人の収入で妻子を養えないわけではないです。
ただ、今のように自分が乗りたい車を何台も所有したり、趣味にお金をかけることは今よりも制限されてしまうのが嫌だと言っています。
理由がこんな理由だったので、
じゃあ離婚したら養育費こそ払わなきゃいけないけど、それなりに自分の好きなようにお金が使えるよ。
と話をしましたが、義実家に戻ったら 私の収入分も無くなるし、なんだかんだで今のような生活はできないから嫌だというのが旦那の理由です。
返信
2件
No.15 主 泣きっ面に蜂
25/06/24 14:39:43
>>12
優先順位をつけるわけではないけど今 一番あなた(旦那)が大切にしなくてはいけない人は自分の親や兄弟よりも子どもだよ!!と言ったら それをそのま義母に言ったらしく、義母と義姉に怒鳴られました。
義姉からは
子どもは主ちゃんがいるから良いけど、お母さんには近くにいる身内は弟(旦那)だけなの!!子ども以上に大切にするべき
と言われました。
返信
4件
No.16 主 泣きっ面に蜂
25/06/24 14:41:35
>>14
勝手に離婚届を出すつもりはないですが、誰に助言されたのか不受理申出してあるみたいです。
返信
1件
No.22 主 泣きっ面に蜂
25/06/24 14:53:39
>>19
義実家はあります。
だから旦那が義実家に通えば良いと私は言っているのですが、義母の相手を旦那一人でするのは嫌だと。
こちらの家に義母を迎え入れれば、義母を相手する人が複数人なるので分散されると言っています。
旦那も義母とは合わないです。
でも長男教に洗脳されています。
返信
3件
No.27 主 泣きっ面に蜂
25/06/24 15:13:36
>>23
これ良いですね!!
名義は親ですから。(笑)
今晩あたり旦那に提案してみます。
なんだったら今からLINEしてみます。
果たしてどう出るかな?
返信
3件