カテゴリ
急上昇
ヘアカラーや白髪染め、どこで染めてる?
25/06/24 08:31:04
林原めぐみが差別的投稿をし大炎上。「林原めぐみはアタオカ」と酷評するものまで。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/06/27 15:29:16
>>9 声優の林原めぐみのブログに疑念「ネット右翼」か 2025-06-08 の声優の林原めぐみのオフィシャルブログが問題になっている。 「興味がない、わからない、知らない」の内容が一部差別的ではと指摘されているのだ。 現在では一部削除してということなので、ニューズウイーク日本版などを参照しながら書くのだが、問題になっているのは主に「在日の人」による「マナーの無い民泊の人」について「日本ザリガニが あっという間に外来種に喰われちゃった」と表現したことだ。 先にあげたニューズウイーク日本盤 「取材記者の妄言多謝」西谷 格 林原めぐみのブログが「排外主義」と言われてしまう理由 2025年06月14日(土)08時18分 では 「外来種」という言葉について「差別語っぽくないパワーワード」として頻繁に使われるようになったとあるが、むしろ逆で、敵意むき出しの差別と感じる。 西谷氏自身が指摘しているように「外国人をコミュニケーション不能な絶対悪として形容する言葉であり、私はこの言葉を蔑視的な文脈以外で見たことがない。」 ちなみに私の理解では「外来種」という言葉はネット右翼が相手を徹底的に差別し、恐怖のあまり反論できなくするためのパワーワードであり、そもそもは「外来種」の虫や生物が問題になっていることを利用し書いているものだ。よって、ネット右翼が外国人や日本共産党、れいわ、社民の議員、さらに立憲の一部の議員、障がい者、LGBTQなどに対してよく使う虫にたとえた誹謗中傷の延長上にある。 林原を擁護している人たちのほぼ全員がネット右翼。 やはりこれは問題だ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/06 22:14:59
90200
2
26/01/06 22:12:46
562677
3
58
4
26/01/06 22:01:41
25
5
26/01/06 22:14:38
24
26/01/06 22:17:54
0
26/01/06 22:19:40
26/01/06 22:08:46
26/01/06 22:11:39
26/01/06 22:14:21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/06/24 08:31:04
林原めぐみが差別的投稿をし大炎上。「林原めぐみはアタオカ」と酷評するものまで。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.13 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/06/27 15:29:16
>>9
声優の林原めぐみのブログに疑念「ネット右翼」か
2025-06-08 の声優の林原めぐみのオフィシャルブログが問題になっている。
「興味がない、わからない、知らない」の内容が一部差別的ではと指摘されているのだ。
現在では一部削除してということなので、ニューズウイーク日本版などを参照しながら書くのだが、問題になっているのは主に「在日の人」による「マナーの無い民泊の人」について「日本ザリガニが
あっという間に外来種に喰われちゃった」と表現したことだ。
先にあげたニューズウイーク日本盤
「取材記者の妄言多謝」西谷 格
林原めぐみのブログが「排外主義」と言われてしまう理由
2025年06月14日(土)08時18分
では
「外来種」という言葉について「差別語っぽくないパワーワード」として頻繁に使われるようになったとあるが、むしろ逆で、敵意むき出しの差別と感じる。
西谷氏自身が指摘しているように「外国人をコミュニケーション不能な絶対悪として形容する言葉であり、私はこの言葉を蔑視的な文脈以外で見たことがない。」
ちなみに私の理解では「外来種」という言葉はネット右翼が相手を徹底的に差別し、恐怖のあまり反論できなくするためのパワーワードであり、そもそもは「外来種」の虫や生物が問題になっていることを利用し書いているものだ。よって、ネット右翼が外国人や日本共産党、れいわ、社民の議員、さらに立憲の一部の議員、障がい者、LGBTQなどに対してよく使う虫にたとえた誹謗中傷の延長上にある。
林原を擁護している人たちのほぼ全員がネット右翼。
やはりこれは問題だ。