• No.33 高嶺の花

    25/06/22 18:56:27

    学力底辺の子だったらアリだと思う。
    でも、主子の成績なら無し。

    へんに誘導しなくても、本人が気付くと思うけどね。

    うちの子、美術に興味持ってて、中学生の時から将来はデザインやりたいって言ってたのね。
    高等専修学校は選択肢になかったけど、高校の美術科を親子で見に行ったよ。中2あたりで。
    中3になって、本人が志望校に選んだのは、自分の持ち偏差値ちょっと上の普通科高校だった。
    なんか、美術科の高校は偏差値で言えば10下がるからそれはイヤだって。
    ちなみに主子と同じくらいの成績。通塾(美術対策用じゃなく普通の進学塾)もしてた。

    さらに言うと、希望の高校に合格して、高校から美大予備校に通い、美大のデザイン専攻に進み、美大卒業して企業でデザイナーやってる。

    将来の希望は希望として良く話し合えばいいと思う。将来を考えればこそ、学力相当の高校に行った方が良いという答えが出そうだけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。