叩かれるかもだけど へのコメント(No.6

  • No.2 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/06/22 08:47:25

    生理痛はほぼない人もいるし、出産しない女性もいる。それにはモヤモヤしないの?
    生まれつき子宮がない体質の女性にあなたは生理痛もないし出産もしないのに女性のいいとこ取りしてるからモヤモヤするっていう?

    トランスにはカミングアウトするべきかどうかとか、手術するなら痛みも伴うしお金も時間もかかる。いいとこだけなわけがない。

    生まれたときの性と自己認識の性が一致してる人にはわからない苦労がある。それをことさらモヤモヤするとか言わないだけ。

  • No.6 時間が解決する

    25/06/22 09:00:48

    >>2
    その自己認識の性とやらが意味不明なんだけど。
    私だって生まれた時から私は女だ!って思ってたわけでもないし、その人も実際は男なんだから「俺の考えた『女』という性別の人間の考え方」っていう想像でしかないはずじゃん?
    俺の考えた女像に近いから俺は女に違いない!って言ってるだけの人にしか見えないんだよね。
    「女なら全員がこう思う、こうしたい」なんてこともないわけだし。

    自分のことを猫だって言い出したらアタオカ扱いなのに、なぜ異性だと言い出すのは大変な苦労で周りも認めないといけないのか。それもわからないし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/06/22 09:10:11

    >>6

    でも今は女性として生活してるでしょ?

    もしなんかの関係で遺伝子検査したら、実はあなたY染色体もちで、生物学的には男性なんで明日から男性として生活してもらえます?実は体内に精巣もありますからって可能性もあるよ。
    普通は染色体検査なんかしないからね。

    そんなこと言われても、じゃあ明日から男になるかってわけにいかないじゃん。それと同じ。

  • No.21 どんぐりの背比べ

    25/06/22 11:09:56

    >>6

    俺の考えた女像に近いから俺は女に違いない!って言ってるだけの人にしか見えないんだよね。
    「女なら全員がこう思う、こうしたい」なんてこともないわけだし。

    それ言い出したら今のおっさんおばさんの年齢の人間なんて殆ど「女らしさ」「男らしさ」を体現しているだけじゃん?どこかのおっさんの俺の考えた女像は否定するけど、女が考える私の考える男像は否定しないのだとしたら矛盾してるよ。

    女が思う女像でも「女なら全員がこう思う、こうしたい」なんてこともないわけだし。

    主みたいな考え方も存在して良いと思うけど(多様性って事を鑑みるとね)生理は仕方ないとして妊娠出産はする人しない人出来ない人がいる訳だから多様性としては考え方はありだけど配慮が無いよね。

    そしてその配慮をどこかの知らない性自認が女のおっさんに強いられるのが我慢ならない!物申す!ってオババがここな集まってるんだと思うけど、男女平等、みんな違ってみんな良いとか率先して主張をして来たのはどちらかと言うと女性だよね?それで女性の権利が拡充して来た、それは良いけど性自認なんてある意味でややこしい話も出てくる様になってあたい…女だよ!っておっさんがちらほら出て来た、で、みんな違ってみんな良い路線で裁判所がその人達の権利を拡充して来た。手術は絶対!からもう手術しなくても良いよー!ってなったよね?昭和のおっさんなら「は?男は男!女は女!寝言は寝てから言え!」で一蹴して来た話を色々分かってますよ…ニチャアって層が「産まれた時は男でもやっぱり女なんだよ!」って推し進めて来た訳じゃん?でもって法的に女と認められたらそりゃ男女平等だもんね、手洗いもお風呂も使わせるべきってなるよね。まあ大変だと思うけど頑張ってこの世界を生きて。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。