• No.7 思い立ったが吉日

    25/06/21 10:12:55

    システムコンサル。
    医療系だと、薬の出荷や入荷を管理してるシステムを作ってる。薬は2本使う場合は同じロットじゃないとダメとかあるでしょ?トレーサビリティや検品も必要だし、工程管理も必要だし。そこら辺を管理するシステムを作ってる。
    経験ないと無理。
    私の最初の職場は大卒新人はもちろん未経験で採用するけど、最初2ヶ月から3ヶ月はベンダーのトレーニング受けさせて、最後のテスト合格しないと現場は出さないし、1年間はプロジェクトとしては1人前のお代はいただかなくて研修生扱いで半額くらい単価が安い。
    今の職場はスタートアップだから未経験は採用しない。

    そもそもデータベースは海外だからリモートするしかないし、会議もリモートだし(上司は海外)15年くらい前からリモート可能だった。

    もちろん全員同じ部屋にいた方が早いけど、だからって人かき集めたら交通費と宿泊費だけでシステム1個分くらいになっちゃう。

  • No.9 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/06/21 10:17:17

    >>7
    あっぱらぱーな私には無理そう。見ただけでなんかよくわからないけどすげぇってなってる。。


    離婚しないほうがいいのか…とさえ思えてくる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12 思い立ったが吉日

    25/06/21 10:29:43

    >>9

    なぜ、離婚したらリモート?もしかしてお子さん小さい??

    なら絶対リモートやめといたほうがいいよ、子どもが可哀想。
    子ども小さいから夜勤はできませんと同じくらい、リモートは無理。

    うちはコロナで夫婦完全リモートになったけど、こどもは当時9歳、構ってやれなくてほんと可哀想だった(それまで家にいる時はいつも遊んでたから)
    ミーティング中に真っ青な顔で娘が寄ってきて、工作しててザック切った掌見せられたときはマイクオフせずに叫んじゃった💦

    もっと小さくて保育園のときは体調崩したら家で見ながらリモートしてたけど、ベビーシッターさんにきてもらって別室で仕事してた(玄関出てバイバーイって偽装してこっそり戻る、トイレはひたすら我慢、最終兵器で大人用オムツも買った)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。