耳にタコができるまで言え
娘が小学校で物が立て続けになくなるトラブルに巻き込まれています。
先月は上靴、今月は紅白帽。
上靴は見つかったが、なんでこうなるの?な状況でした。
他の学年の下駄箱の後ろから出てきました。靴底にはチューインガムがべっとり付着していました。
紅白帽は先週の金曜日になくなりまだ見つからない。
学校側の対応が後手後手。
学校に真剣に取り組んで欲しいと頼んでいるが、真剣さは無く。
で、警察を入れれば真剣になるかもと思います。
被害届を提出したら、学校は動くか。
結果次第では担任交代、校長と教頭左遷かな
あと、私がモンペ認定されるね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/20 22:56:36
うちの子も紅白帽と、あと体操着がなくなるトラブルがあった
体操着のほうはそろそろサイズアウトしそうだな、と思ってた矢先の出来事だったので新しいの買った
なくなったこと夫にしか言ってないのだけど、買うよりまず学校に問い合わせろ!って言われたわ
結局体操着は子どものクラスとは違う教室の床に落ちてたらしい
モンペっていわれそうだから学校には言ってないけどこういうことがあると心配にはなる
返信
No.2 正直者が馬鹿を見る
25/06/21 00:50:19
物が立て続けになくなるトラブルに「巻き込まれてる」って事は他の生徒の持ち物もなくなっているの?
具体的に学校はどんな対応してくれたの?
返信
No.3 恩を忘れるな
25/06/21 02:08:26
気にし過ぎ
返信
No.4 人生は一度きり
25/06/21 03:27:00
スクールソーシャルワーカーいないの?
そこで相談実績作りなよ、教育委員会と繋がってる人だから報告管理義務はあるから学校も逃げられないよ。
返信
No.5 笑うことは最良の薬
25/06/21 06:37:09
物が無くなって困ってる、という正当な主張をしているのになんで、モンスターなの?
うちの子の教科書が、立て続けに2冊無くなって、「ちゃんと持たせてます、教室内を探してください」って言ったら、出席番号を勘違いしてた特定の子が、うちの子の教科書を使ってたよ。
全然モンスターじゃないよ。普通のこと。
返信
No.6 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/06/22 22:01:33
うちの子も主さんのお子さんと同じようなトラブルにあいました。物がなくなって見つかったものもあれば見つかってないものもあります
見つかったときも違う学年の教室にあったらしく子ども曰くその教室行ってないのになんでだろ?って言ってました
あと物が立て続けになくなったころ、学校に持っていってたレッスンバッグの持ち手が切れてました。経年劣化で切れたのかもしれませんが
返信