我が子に薦めて好評だった本 へのコメント(No.18

  • No.18 何事も時間が解決する

    25/06/20 23:29:24

    菅野仁 「友だち幻想」
    中受して入ったが、ちょうどコロナ禍で長期休みで入学式も5月末。新しい環境で人間関係の構築も悩むかな…と思い、長期休みの4月に勧めた。小学生の頃は友だち関係にはさほど躓いた事や悩みはなかったが、この本で価値観が変わる衝撃を受けたみたいね。

    南條あや 「卒業式まではタヒねません」
    中学の頃一時期、同級生で病んだり〇二病が続出し、興味本位のリスカ、自傷行為がはやった事があった。健全過ぎるうちの子どもはその子たちの気持ちがわからない、メンヘラって何?と言う話になった。底抜けに明るいメンヘラ教祖南條あやの話をしたら、数日後本屋で購入して学校で一気に読んだらしい。決して賛同は出来ないが、誰もが堕ちる闇の中で明るくもがき続けた彼女は凄い、これ読んだら興味本位に自傷行為は彼女に失礼で出来ないって感想だったな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。