カテゴリ
急上昇
大家族か一人っ子ならどっちになる?
25/06/19 11:26:54
とりあえず主の言ってることが意味不明すぎる 駅前で立って布教してたら? >経験してないこと、想像つかない話までされたら、なんだかモヤっとしてしまうことがある。 例えば戦争を経験してなくたって、起こってしまったら大変なことになるということや嫌だって気持ちはわかる。「想像つかない」じゃなくて「同じ立場だったらって想像をつける気もない」ってだけの話じゃないの? 想像をつける気もなく反省する気もない態度に対してこいつ私の言ってること理解してねえなと思って「同じ立場だったら嫌でしょ」と言うわけで、初手からそう言ってるわけじゃないと思うけど。 指摘された時に「自分では嫌だって思ってなかったからやってしまった」「想像が及ばなかった」って正直に言えばこういう展開にはならないわけで。指摘されたことを認める気もない、開き直ってるからでしょ? 「余白を残しておく」とかカッコいいこと言ったつもりなんだろうけど、まだモノを知らない子供ならともかく、大人同士のやり取りでそれって甘え過ぎじゃないの?相手は私を思いやるべき、でも私は歩み寄らないからねってことでしょ?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/09 04:53:42
50159
2
25/12/09 04:37:58
54
3
25/12/09 04:59:32
32165
4
25/12/09 04:48:13
3180
5
25/12/09 04:49:20
2332
25/12/09 04:07:25
25/12/09 02:45:08
0
25/12/09 01:28:14
25/12/09 01:15:47
25/12/09 03:28:12
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 変化を恐れるな
25/06/19 11:26:54
とりあえず主の言ってることが意味不明すぎる
駅前で立って布教してたら?
>経験してないこと、想像つかない話までされたら、なんだかモヤっとしてしまうことがある。
例えば戦争を経験してなくたって、起こってしまったら大変なことになるということや嫌だって気持ちはわかる。「想像つかない」じゃなくて「同じ立場だったらって想像をつける気もない」ってだけの話じゃないの?
想像をつける気もなく反省する気もない態度に対してこいつ私の言ってること理解してねえなと思って「同じ立場だったら嫌でしょ」と言うわけで、初手からそう言ってるわけじゃないと思うけど。
指摘された時に「自分では嫌だって思ってなかったからやってしまった」「想像が及ばなかった」って正直に言えばこういう展開にはならないわけで。指摘されたことを認める気もない、開き直ってるからでしょ?
「余白を残しておく」とかカッコいいこと言ったつもりなんだろうけど、まだモノを知らない子供ならともかく、大人同士のやり取りでそれって甘え過ぎじゃないの?相手は私を思いやるべき、でも私は歩み寄らないからねってことでしょ?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません