急上昇
負け犬の遠吠え
某車関係勤務のグループ会社フルタイムママさんと外注パートさん9人は、毎週木曜日に、社食で昼食たべるのが約束。
社食で中学生くらいの子がいるパートさんが「庶民派のパート主婦が好き」「連続テレビ小説『あんぱん』の話ができる人が好き」「あんぱんの後のあさイチの博多華丸・大吉のシュールなコメントとかわかる人が好き」って言ったの。
するとフルタイムママ社員Aが、最近いきなり、お子さんの園バスを遅バスにして出勤を遅番に切り替えた。リモートも増えてきたけど、木曜日には出社して、社食でもあんぱんの話してた(笑)
いやいや、保育園・幼稚園のママなんてEテレ見てから登園が普通じゃないの?と私は聞きながら心でツッコミ入れている。
あの社員さんキャリア組で、十分出世できる人なんだけど、中3ママパートのちょっとした発言でそこまで影響受けてんのかな…と。
プライド高すぎて、むしろ行動に出るのがバレバレで逆に可愛いまである。
出世できるぐらいお仕事頼られているのに、何でそんなに、庶民派主婦って言葉が刺さるの??
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません