一石二鳥
娘の友達がもらい事故に遭い弁護士特約で弁護士に色々と手続きをしてもらったそうです。でも全て電話で進めていて最後まで一度も顔合わせはしないままだったそうです。今はこんな感じなんですか?
娘に、でも会わずとも最後のときはお菓子か何か送ったりしたんでしょう?と聞いたところ何もしていないとのことです。
娘とお友達曰く、弁護士もそれが仕事だし、よくある簡単な手続きだから電話で謝意を伝えれば特にお礼はしなくてもいいという考えです。
いくら仕事とはいえ菓子折りくらい送ったほうがいいんじゃないのかなと思うのですが、今の時代はこれが普通なんでしょうか?
なんとなくジェネレーションギャップを感じたのでここで聞いてみました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 一石二鳥
25/06/17 17:34:50
>>1知り合いではなく保険会社の紹介とのことでした。なので余計何もしなかったらしいです。
それにしてもさっぱりというかアッサリというか、仕事とはいえなんだか人付き合いが希薄になったなと感じていたので意見が聞けて良かったです。
一度も会わないのは稀なんですね。
返信
No.4 主 一石二鳥
25/06/17 17:38:25
>>2よくある手続きとは友達が言っていたのを娘が私に言いました。又聞きなので娘が私に端折って言ったかもしれませんが詳しくは分からないです。
御礼は人それぞれなんですね。年齢は関係なく個人の意識の差ですかね。
返信
1件