• No.36 馬の耳に念仏

    25/06/16 10:59:19

    小3で将来のことなんて想像できるわけないんだからそれくらい普通じゃない?小3なんて友達と楽しく遊んで親といっぱい面白いこと喋って、ただそれだけが全ての世界だよ。
    親は勉強して自分一人で生きていくスキルがあると生活に困らないなってビジョンでイメージできるけど、小3がそんなこと考えてると思う?ぶっちゃけ私も、そういうこと(親がずっと一緒にいてくれるわけじゃない、一人でできるようにならないと⋯)を考え始めたの大学生くらいからだったよ。
    言い続けることに意味があると思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。