• No.30 良薬は口に苦し

    25/06/15 16:17:00

    それでいいと思うよ。
    多分、その流れになっていくと思う。

    政府「学費だけじゃなくて子育てにかかる費用を丸ごと負担しますんで、出産して育てていただくだけでありがたいです。」って時期にきてると思う

    これからは社会全体で子育て費用を負担する時代
    親だけに負担がいくのでは、もうもたない
    誰も産まなくなる
    子なしがお得の時代の終焉

  • No.36 石の上にも三年

    25/06/15 16:39:24

    >>30

    これからは社会全体で子育て費用を負担する時代

    つまり子育てに関してはムラ社会に逆戻りって事だね?
    よそのおっさんやおばさんに叱られたら親が発狂しまくる今の時代には無理だよ笑
    つうか養育費を渡してきちんとその子供のためにだけ使うかどうかなんて分からないし。
    今の子供手当でも毎月の生活費に使ってる家庭もあるというのに。
    それに社会全体で子供を育てる、なんて聞こえは良いけどそうなった場合頭の良い子は良い子なりに悪い子は悪い子なりに役目を与えられて全うしてくれないと社会が立ち行かないけど個性だ!自由だ!って時代にはそぐわないと思うよ。結局子供を育てるコストは親以外も負担してね、でも育てるのは私達が思う様に育てるよ、困ったら力を貸してね、でもあなた達の意見は聞きませんよって良いとこどりの人が増えまくるだけ。それならさっさと自分達だけでは無理でーすって諦めて赤ポスにでも入れた方が生まれた家よりスペックの高い所に行ける可能性はあるんじゃね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 良薬は口に苦し

    25/06/15 16:44:00

    >>36
    子なしやすでに子育て終わった世代がいくらズルイ!!ってわめいてても、教育費無償化の流れはとまらないよ。
    どんどん進む。
    それしか道ないから。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。