中1初めての定期テスト へのコメント(No.8

  • No.8 目的があれば手段を選ばず

    25/06/15 11:55:30

    お子さんにもよるけど
    小学生のうちに何もしなくて(進研ゼミまかせとかで自分で勉強していると勘違いしていて)、中学生になったら「はい、自分でやりましょう」って言われてもできない子が多いと思います。
    もちろん中には問題ない子もいて、「うちは小学生のうちは何にもしていなかったけどなんとかなりましたよ」なんてコメントもあるけど、自分の子がその子の例に当てはまるとは限らないのでね。
    結局、中学入って自分でできなくてついていけなくなると「外注しましょう」「塾に任せましょう」としかアドバイスできなくなる。
    だんだん親の言うことも聞かなくなるから仕方がないね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。