高3生、希望大学が決まらない へのコメント(No.203

  • No.183 富士山

    25/06/15 15:09:01

    半分は国公立って書いてるけど、偏差値59から行ける国公立ってそんな高くないよね。
    関西の国公立にそんなにたくさん入ってるの?
    もしそうだったら関関同立にもかなり多くの子が入ってるはず。
    そうじゃないってことは国公立のレベルが見て取れる。

    どう考えても主の高校は産近甲龍がボリューム層だと思うけど。

  • No.203 鳥なき里の蝙蝠

    25/06/16 18:07:33

    >>183
    関関同立、MARCHに約3割ほど行ってました。
    産近甲龍は、たくさんいました。それくらいのレベルなんだと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.207 言葉は力である

    25/06/16 19:11:47

    >>203
    うちも産近甲龍クラスの進学実績いっぱい。いっぱいってことは多くの子が妥当なライン。
    で私立の場合の進学実績ってはっきり分からないものだと思うけど違う?
    1人で2~3校受ける子もいるから一人で全部合格してる子もいたりして。
    3割っていうのは学校が出した割合?
    うちも私立受験者たくさんいるけどどの大学に何割とかまでわかんないよ。
    ただ関関同立やMARCHに行ける子も上位クラスに限られてた。
    指定校の枠も上位の子が持っていく感じ。
    だから推薦考えるなら早く動いた方がいいよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。