急上昇
案ずるより産むが易し
事実上の原発大好き宣言。
東海村の山田修村長が再稼働「容認」に転じる 茨城・東海第2原発の地元 秋の村長選で信を問う考え:東京新聞デジタル https://www.tokyo-np.co.jp/article/410842
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 案ずるより産むが易し
25/06/13 11:59:36
事実上の原発大好き宣言。自民党や公明、国民民主、維新と同じ。
東海村の山田修村長が再稼働「容認」に転じる 茨城・東海第2原発の地元 秋の村長選で信を問う考え:東京新聞デジタル https://www.tokyo-np.co.jp/article/410842
返信
No.2 主 案ずるより産むが易し
25/06/13 12:04:40
「信じてください」と言うから後を託したのに…「再稼働容認」に村上達也前村長は静かに怒る「裏切りです」:東京新聞デジタル https://www.tokyo-np.co.jp/article/410850
返信
No.3 主 案ずるより産むが易し
25/06/13 12:24:47
自民党に媚びるテレビ朝日モーニングショー2025・4・23
今度は消費税減税について
疑問なコメント、ひどいコメントがずらり。
1)田中秀明(明治大学ガバナンス研究科教授)
(1)「消費税減税よりも公共事業の方が経済効果は大きいと言われている」
→確かに近代経済学派の学者はそう主張している人が相当数いるものの開発されつくした感もある今の日本でそこまでの効果があるのか疑問。環境破壊も伴うことも考えるとその学派の主張のよりどころでもあるマクロ経済学でいう乗数効果が本当に正しいのかどうかは疑問である。そういう主張も有力なのではないか。
(2)「〈国民?一般庶民?低所得者?が〉負担を感じるのは社会保険料」
→消費税だって負担に感じている。消費税のほうが負担という人もいるのでは。
(3)「消費税の税率を一度下げたらなかなか戻せない」
→戻す必要はないと思う。消費税は基本的に悪税だ。
(4)「金利が上がると国債の利払いが・・・」(安部敏樹も主張)
だから消費税廃止や減税をやめろというのは論理に飛躍があるのでは。
2)玉川徹
(1)「財源論のない減税は無責任」
→れいわや日本共産党は財源論を示している。軍事費の削減や法人税増税など。なぜそれを言わないのか。次の(2)とともに見るとただただ消費税の減税の邪魔をしているだけに見える。
(2)「消費税(減税や廃止)は所得の高い人にも恩恵が行ってしまう」
→それはむしろ逆と言うべき。所得の低い人に過大な負担になるのが消費税。生活必需品にももれなくかかるから所得がゼロでも払わなければならない税金となっている。安部敏樹が「えこひいきにならないものはやるべきではない」と訳の分からないことを言っていたが、玉川のこの意見なのだろうか。
返信
No.4 笑うことは最良の薬
25/06/14 12:42:00
アへ国葬の日、自衛隊がまた発狂か「ハイラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。あっっっへいーーー!!!!!!あへ!」などと謎の発狂。
月桂樹(栄光と勝利)22/09/29 10:37
2022/9/27 午後1時半ごろ
アへ国葬の日、故・安倍晋三の自宅前では自衛隊の儀じょう隊が「ハイラー。あへ!」などと謎の発狂。
22/09/29 10:37作成しましたが、自民党と統一教会による言論弾圧で削除されたようなので改めて作りました。
くりかえします。
アへ国葬の日、自衛隊がまた発狂か「ハイラ。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。あっっっへいーーー!!!!!!あへ!」などと謎の発狂。
返信
No.5 一を聞いて十を知る
25/06/17 14:33:15
声優の林原めぐみが大炎上。
返信