介護の相談 兄がうざい へのコメント(No.76

  • No.76 曲芸師

    25/06/18 13:50:59

    悲しいことに親戚等には一人か二人はいますね。
    特に相続問題が絡みそうになると、それまでマトモだった人が異常になる事も屡々です。
    祖母達の時に、それまで温厚だった伯母・伯父達が異常になりました。
    金は出さない、口は出す、自分達は兄姉だ、話を通せ、そして亡くなった後に自分が遠くに住んでいなければ、母親はもっと満足した最期を迎えられた、財産目当てで介護してたから適当だったんだ!とか言い出しましたね。
    そして財産分与になれば、何故か全部、自分達が貰うと主張しましたね。
    つまりは美味しい所を持って行きたい人達なのでしょう。
    こういう人は自分以外が何をしても気に入らない人です。
    それが最善策であるにしても全て否定されてしまいます。

    現在、お母様の体調が思わしくないのは承知ですが、お兄さんに言われた事を全て話しましょう。
    とは言っても、お母様がお兄さんに話されたり注意したりした所で聞きはしないと思います。
    むしろ、年寄りなんだから自分の言う事を聞け、妹の話ばかり信じてと言われるのではないかと思いますが…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。