カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
25/06/12 20:52:24
>>8 知識に関しては私も知識持ってた方が人生をより楽しく生きられるから知ってた方がいいと思ってる。漫画の内容とかそういうのでも。義務教育の内容は最低限知っておく「べき」ものだろうけど、「㌥㍑」とか全くつかわないんだよね、日常生活で。サイン・コサイン・タンジェント、いつ使うの…フレミングの法則も使わない…特殊な仕事の人しか使わなくない…? 経験はもちろん日常生活からでも得られると思うけど日常生活以外からの経験は思い出にもなるし机上の理論より自分の足で経験する方が価値があると思ってる。
25/06/12 21:30:29
>>15 極論はそうだけど 日常で使わなくても それを学んだという経験は残るでしょ?(たとえわからなかったとしても) 生活で使わないことも経験値を上げる要素だと思うの
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:13:59
303
2
26/06/23 00:13:48
293857
3
26/06/23 00:10:14
277
4
26/06/23 00:11:07
60
5
26/06/23 00:13:11
28
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:15:00
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:22:09
26/06/23 00:10:53
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 隣の芝生は青い
25/06/12 20:52:24
>>8
知識に関しては私も知識持ってた方が人生をより楽しく生きられるから知ってた方がいいと思ってる。漫画の内容とかそういうのでも。義務教育の内容は最低限知っておく「べき」ものだろうけど、「㌥㍑」とか全くつかわないんだよね、日常生活で。サイン・コサイン・タンジェント、いつ使うの…フレミングの法則も使わない…特殊な仕事の人しか使わなくない…?
経験はもちろん日常生活からでも得られると思うけど日常生活以外からの経験は思い出にもなるし机上の理論より自分の足で経験する方が価値があると思ってる。
No.29 高嶺の花
25/06/12 21:30:29
>>15
極論はそうだけど
日常で使わなくても それを学んだという経験は残るでしょ?(たとえわからなかったとしても)
生活で使わないことも経験値を上げる要素だと思うの
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません