カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
25/06/11 16:19:04
任意なら入らない方がいい。 役が回ってきてイザコザに巻き込まれる可能性もある。その証拠にそっけなくなったんでしょ?答えがでてるじゃん? その代わり「ウチは参加しない」とキチンと納得させ「タダのり」しない事は徹底しよう。
25/06/11 16:22:31
>>173 加入率高い所なら加入しないのにそこに住む時点でフリーライド状態なのよ 自治会でもこども会でも加入するような自治意識が高い人が集まってるからこそ治安が保たれてるわけで、入らないならスラム街にでも行ってくれってやつ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/06/11 16:38:41
>>174 スラム街ww 地元民ではないよそ者の自分が会長になった時、とうてい子供のためとは思えない親の負担しかない昔ながらの行事はガンガン無くして タダのりは出来ないシステムに変えたよ。 意識高い地域ならその辺の問題も自衛してクリアしなきゃw
25/06/11 21:36:56
>>174 町内会や子供会に入らないだけでスラム街行きなんや、笑かしよんなー そもそも日本に「スラム街」は存在しないけどな
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 08:59:08
51
2
26/06/25 08:52:32
87571
3
26/06/25 08:54:59
183
4
26/06/25 08:54:27
294635
5
26/06/25 08:53:07
153
26/06/25 09:10:15
26/06/25 09:09:00
26/06/25 08:49:12
0
26/06/25 08:51:57
26/06/25 08:58:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.173 どんな困難でも乗り越えられる
25/06/11 16:19:04
任意なら入らない方がいい。
役が回ってきてイザコザに巻き込まれる可能性もある。その証拠にそっけなくなったんでしょ?答えがでてるじゃん?
その代わり「ウチは参加しない」とキチンと納得させ「タダのり」しない事は徹底しよう。
No.174 蓼食う虫も好き好き
25/06/11 16:22:31
>>173
加入率高い所なら加入しないのにそこに住む時点でフリーライド状態なのよ
自治会でもこども会でも加入するような自治意識が高い人が集まってるからこそ治安が保たれてるわけで、入らないならスラム街にでも行ってくれってやつ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.175 どんな困難でも乗り越えられる
25/06/11 16:38:41
>>174
スラム街ww
地元民ではないよそ者の自分が会長になった時、とうてい子供のためとは思えない親の負担しかない昔ながらの行事はガンガン無くして タダのりは出来ないシステムに変えたよ。
意識高い地域ならその辺の問題も自衛してクリアしなきゃw
No.187 馬の耳に念仏
25/06/11 21:36:56
>>174
町内会や子供会に入らないだけでスラム街行きなんや、笑かしよんなー
そもそも日本に「スラム街」は存在しないけどな