• No.79 一度失敗しても、それが学びになる

    25/06/08 11:54:25

    自分達が好きで子作りした子にかかる費用くらい自分達が身を削ってでも出さなきゃならないのに何で赤の他人あてにしているのだろう

  • No.81 匿名

    25/06/08 12:00:26

    >>79

    これが正論で真理。
    して頂けるのはありがたいな、ぐらいの気持ちで受ける物だよね。
    「子育てしてるんだよ?これぐらいしてくれても良くね?つうか少ないぐらい!この時代に子供育ててるのに!」ぐらいの勢いの人いるよね。勝手に産んで何を言ってるの?と。

    未来の日本をうちの子が支えるんだよ!とかお花畑な事を言う人は論外だけどね。人が減って国力が下がって国のランクが下がるならそれはそういうものなんだと受け入れるだけの話。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。