• No.68 匿名

    25/06/08 16:28:19

    補導なんか名前と住所と連絡先聞かれるだけでしょ。暴れたとかじゃない限り警察署なんか連れて行かれないよ。
    私も大学時代に終電逃して、警察に聞かれたことある。
    結局、タクシーで帰り親にタクシー代払ってもらった

    主は釣りトピ乱立して働いたことない、中卒だから世の中の常識知らないから
    ナマポなんだよ
    はやく隔離されなよ。家族居ないからそうしなよ

  • No.70 隣から来たもの

    25/06/08 16:33:07

    >>68
    日本に住んでない在外邦人や外人の場合でも警察や児相に連れ去られますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.77 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/06/08 17:10:09

    >>70
    警察に保護はされるんじゃない。その時点では国籍の有無なんてわからないから。見た目は外国人でも日本国籍持ってる人もいるし。迎えに来なかったら児童相談所にも行くと思う。警察に未成年者を適切に保護する施設が無いからね。その後はどうなるのかはわからない。親が迎えに行ったらまず、在留資格を確認されて、資格が無ければ強制送還だろうし、あれば返してくれると思うけど。

  • No.79

    ぴよぴよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。