この遊具なんて呼んでた?

匿名

他人の評価は気にしない

25/06/07 15:24:17

子どもの頃に一番馴染みがあった呼び方



私「わたり棒」って言ってたよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.34 苦あれば楽あり

    25/06/07 17:26:19

    • 4

    幼稚園か小学校で、『てわたり』って教わった記憶がある。おそらく、手で渡るから『てわたり』。
    そういえば先月、小学生低学年の甥っ子と公園に行った時にうんていって言っていたのを聞いて違和感を感じたのを、いま思い出した。2〜3才児が犬の事をわんわん、靴をくっく、みたいな感じで、小さい頃はみんなてわたりって言うものだと思っていたけど、私が違ったのか。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。