七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
子供から安心感より
世間からの評価が大事なのかな
いつも優先順位がそこって子供からしたら寂しいよね
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/07/03 09:20:50
具体的に。男性に対してなのか、身だしなみのことなのか。
返信
No.16 花より団子(でも団子は花見の後)
25/07/03 09:00:16
子持ち子なし、既婚未婚関係ないよ。
女である事しか価値のない人間は歳いくとほぼ無価値になる。
人として価値のある人間は年齢を重ねるごとに魅力的になる。
女である事にこだわる人は自分がどこに向かってるのかも理解出来ないんだから可哀想。
返信
No.15 己を知る者は勝者なり
25/07/03 08:20:54
知り合いにも娘に嫉妬する母いる
マウント取ったりして
バカに見えて哀れだわ
返信
No.14 一つを得るために一つを捨てる
25/07/03 08:10:12
うちの職場も女を出すおばさん多いよ。
返信
No.13 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/07/03 08:03:32
なんか主は干からびたおばさんの僻みに時間見えない
返信
No.12 足元を固めることが最初の一歩
25/07/03 07:35:14
職場の人に私が異性に甘ったれてたよるとこあったり色気ないとこあるからか、シングルマザーだった人に「〇ちゃんちは夫婦生活はどの位あるの?」と必ず飲み会で聞かれたことある。
普通そういう話を人にペラペラいわないのに聞いてくるのってびっくりした。
ママ友にも色気ないだけに一人やたら聞いてくる人いた。普通関係良くなさそうに見られていたみたい。私が家族を大事にしてなさそうと。
返信
No.11 言わぬが花
25/07/03 07:29:10
世間からの評価もよくないと思うけどね
たまにいるよね子どもの友達のお父さんに色目使ってみたり、子どもの学校の先生に色目使ってみたりそういう母親
返信
No.10 耳にタコができるまで言え
25/07/03 07:25:26
不倫している母親は本当にクズ
そんな母親は早く居なくなれば良いよ
返信
No.9 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/07/03 07:21:49
そういう人は子供産んだらダメだね
誰よりも自分が1番大事な人
返信
No.8 目には目を、歯には歯を
25/07/03 07:05:08
寂しいというより気持ち悪い。
娘を女と見て勝手にライバルにして自分の方が優位にたったり、不倫するような母親ね。
ただ着飾ったり見た目を綺麗にしてるだけなら女、母親関係なく人として大事だと思う。
返信
No.7 苦あれば楽あり
25/07/03 06:56:06
主がどう言う意味で女って言ってるのか分からないけど、女性である事を意識するのは間違ってないと思うけど。
女性である事を捨てたお母さんの方が子供も嫌だと思う。(私は嫌だった)
男を意識してるとかならそれは嫌だけどね。
返信
No.6 どんぐりの背比べ
25/07/03 06:28:00
自分中心という意味では世間からの評価に縛られるのは「女」「母」もありありだと思っている。
逆に母親として立派に見られる事に固執する方がある意味たちが悪い場合もあるよ。子どもを付属物と考えているから。
返信
No.5 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/07/03 06:12:49
シングルのバツ2のいとこ、子供置いて男とデートしたりホント子が可哀想だった。なんでこういう結婚向かないのが籍入れたがるんだろう
返信
No.4 言わぬが花
25/07/03 05:37:18
女の定義が曖昧。
ママスタにも両立できてる人いると思う。
女性から女取ったら背別不明のオッサンかオバサンみたいになるじゃん。
素材を磨くこと、子供にとっても良いことだと思うけど。
返信
No.3 苦あれば楽あり
25/07/03 05:22:06
別に女と母は両立するでしょ
返信
No.2 三日坊主
25/07/03 05:15:32
女でいたいは普通
返信
No.1 言葉は力である
25/06/04 18:50:53
不倫ママはいやだよね
返信