カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/06/29 14:29:35
とりあえず話わかんない人いたらその話はまた2人ですればいい 3人で来たなら共通の話題かわからなくても興味を持てる話をしよう わかんない話しててポツンはなかなかしんどいよ
返信
25/06/25 14:19:04
ゲームの好きな人とランチすればいいじゃん。
25/06/19 08:36:41
知らない人がいてもおかしくはない。
25/06/16 00:29:43
ゲームのおもしろさが全く分からない。全く興味ないので小学生の息子に理解を示すことができずストレス
25/06/12 20:42:57
ゲームやるかやらないか、だけじゃなくて、 やってるゲームにもよるよね 主は狭い世界の人間ですね
25/06/12 17:49:30
主無理
25/06/09 20:09:52
私もゲームしないから知らない 6人のよくランチするママ友のうち 1人ゲームするママがいるけど、時々ゲームの話題を出すけど 他がやらないから、その話はすぐたち消える
25/06/09 20:04:17
その場合は3人で話せる話題を選ぶのが大人です
25/06/09 19:49:53
そんなマウント取るママ嫌だ。いろんな人いるんだから受け入れてくれるような優しいママなら付き合いたい。
25/06/09 17:53:15
ゲームやってても、ジャンルが違ってたら話合わないの普通にある 私はパズルゲー好きで、友人はFPS好き お互いのハマってるゲームの話をすると、ぜんぜんわかんないw
ぴよぴよ
25/06/06 01:32:16
今、知恵のかりものしてる
25/06/06 01:01:06
なんのげーむ?
25/06/06 00:17:19
小中学生同士の会話なら分かる
25/06/06 00:08:53
やらないよ
25/06/05 11:10:06
私もゲームやるけど友達に全くやらない人はいる でも仲いいし皆でよく話すよ ゲーム以外の話で盛り上がるし… というかゲームの話ってあんまり話題に出ないわ
25/06/04 18:17:49
私はゲーム好きじゃない 3人なら、少しはゲームの話してもいいけど、他に共通の話したらいいよ
25/06/04 08:41:10
今はゲームはやってないけれど、子供達がやってるから多少なりとも知識はある(それでも、あつ森、ピグミン、マイクラ・マリオシリーズ程度だけど)
25/06/04 08:23:05
>>54 今時ゲーム=オタクだと思ってるって何歳の婆だよ。キモすぎ
25/06/04 07:44:20
オタク?
1件
25/06/04 07:32:27
本気で言ってるなら精神科案件 ママスタはそういうトピックだらけだよね オトコがいるから
25/06/04 07:23:31
幼稚だね
25/06/03 23:41:11
ママ友同士でゲームの話ばかり?それも珍しいかも 子供が○○にハマってて〜みたいな話題ならたまに出るけど
25/06/03 23:39:52
ゲーム好きだったけど子供産まれてから時間がないや あの時間が懐かしいし恋しい
25/06/03 23:33:41
私もやらない スマホにもゲーム入ってないし 家庭用ゲーム機も、子供のSwitchはあるけど私はやらない
25/06/03 22:40:56
私もゲームしないから分からない
25/06/03 22:35:46
いますよ!
25/06/03 16:57:17
やらないよ。 そりゃタイトルくらいは知ってるけど、全くやらないしメジャーなやつじゃなければ名前も知らない。 逆にBL漫画読まないの?読まないなんて有り得なくない?って言われたらどう思うよ。 狭い世界で生きてりゃ考えが凝り固まるのもわかるけど、全ての人があなたと同じじゃないんだから。
25/06/03 15:50:04
ママ友にも話せて自分も面白いって思えるゲームってなんだろう? あつ森とかポケモン、マイクラ? ツイステとかモンハン、フォートナイトは玄人向け? トピ主は帰ってきて反論したり質問に答えてほしいな
25/06/03 15:47:20
え、3人でランチなのに一人だけわからない話を続けて除け者にしてたの?あげくゲームも知らないのってバカにするかのようにトピまで作って性格悪すぎ。
25/06/03 15:44:59
自分自身はゲームやらないけど子供がやってれば「そろそろSwitch2出るよね、買うー?」みたいな話ぐらいはするよ。 なんか時事ネタ的な話題として。 まったくゲームについては何も知りません、ゲームの話はできません、みたいなママもあまりいなくない?
25/06/03 15:41:37
つまんなかっただろうなー、、ゲーム私やらないけど、子供のゲームの話おもしろくないもーん。ごめん、
25/06/03 15:09:26
私も若い頃はドラクエとかFFやってたけど今はゲームしなくなった。 スマホのゲームとかはあんまりやったことない。 ツムツムぐらいは入れてたことあるけど。
25/06/03 14:54:57
ゲーム全くやらない 次はそのメンバーでランチする事ないかもね
25/06/03 14:38:12
私もゲームは全くやらないよ そもそも、そういう話しかしない人とはつるまない どーしてもゲームの話したいなら、2人だけで会えばよろしい
25/06/03 14:38:05
私もゲーム好きだけど、ゲームのことを話題にできるママ友の方が断然少ないよ 主の周りにはゲーオタばかりなの?主もゲームしか話題無いの?なんだろう、民度の違いかな
25/06/03 14:25:03
ゲームしか知らない人、居るの? そうういう内輪の話は、ゲーム内で話せば良いのでは。 知らない人が居る中で延々と、「入ってこれないでしょう」てやるのって、品性なさ過ぎ。
25/06/03 14:23:58
知らない人もいるんじゃない?
25/06/03 14:12:38
人それぞれだからね ゲームしない人もいるんじゃない?
25/06/03 14:12:22
おのれらさん?
25/06/03 14:08:57
私はゲームはするけど(ドラクエウォーク)、アニメはコナンくらいしか観ないから、ランチでスラムダンクやハイキューの話をされるとついていけない。
25/06/03 14:07:22
ゲームしないって知ってて あとの1人とゲームの話って 意地悪いね
25/06/03 13:29:10
私はゲームやるけどジャンルがあるじゃん? RPGと乙女ゲームはするけどアクションとかシューティングの話されたら全然分かんないよ しかも1人は全然ゲームしないの知ってるんだったらなんで皆で話せる話をしないの? ただの嫌がらせでしょ?
25/06/03 13:24:39
そもそも3人で盛り上がれない話はしない。
25/06/03 13:24:04
知ってはいるけどやらない。
25/06/03 13:22:35
お金になるゲームならしてるけどね お金になるといっても2000円/月程度の小銭稼ぎですがw だからといって友達とのランチ時に話題は振らないな 話題にもTPOってあるよね
25/06/03 13:08:41
ランチしてゲームの話で盛り上がるっていうのもチョット…
25/06/03 13:00:59
自分の周りの世界だけが全てだと思う人ってなんなん
25/06/03 12:57:37
家族全員ゲーム興味無し 子供達ゲーム好きじゃないからお勉強捗るよ🏆
51件~100件 (全124件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 11:30:04
102
2
26/06/22 11:27:35
293637
3
26/06/22 11:26:45
40
4
26/06/22 11:18:02
72
5
26/06/22 11:03:32
107
26/06/22 11:14:05
0
26/06/22 11:27:12
7
26/06/22 11:27:11
26/06/22 11:15:26
26/06/22 11:21:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.74 鳥なき里の蝙蝠
25/06/29 14:29:35
とりあえず話わかんない人いたらその話はまた2人ですればいい
3人で来たなら共通の話題かわからなくても興味を持てる話をしよう
わかんない話しててポツンはなかなかしんどいよ
返信
No.73 隣の芝生は青い
25/06/25 14:19:04
ゲームの好きな人とランチすればいいじゃん。
返信
No.72 馬の耳に念仏
25/06/19 08:36:41
知らない人がいてもおかしくはない。
返信
No.71 隣の芝生は青い
25/06/16 00:29:43
ゲームのおもしろさが全く分からない。全く興味ないので小学生の息子に理解を示すことができずストレス
返信
No.70 馬の耳に念仏
25/06/12 20:42:57
ゲームやるかやらないか、だけじゃなくて、
やってるゲームにもよるよね
主は狭い世界の人間ですね
返信
No.69 明日を信じて生きろ
25/06/12 17:49:30
主無理
返信
No.68 匿名
25/06/09 20:09:52
私もゲームしないから知らない
6人のよくランチするママ友のうち
1人ゲームするママがいるけど、時々ゲームの話題を出すけど
他がやらないから、その話はすぐたち消える
返信
No.67 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/06/09 20:04:17
その場合は3人で話せる話題を選ぶのが大人です
返信
No.66 口は災いの元
25/06/09 19:49:53
そんなマウント取るママ嫌だ。いろんな人いるんだから受け入れてくれるような優しいママなら付き合いたい。
返信
No.65 一石二鳥
25/06/09 17:53:15
ゲームやってても、ジャンルが違ってたら話合わないの普通にある
私はパズルゲー好きで、友人はFPS好き
お互いのハマってるゲームの話をすると、ぜんぜんわかんないw
返信
No.64
No.63 泣きっ面に蜂
25/06/06 01:32:16
今、知恵のかりものしてる
返信
No.62 知識は力
25/06/06 01:01:06
なんのげーむ?
返信
No.61 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/06/06 00:17:19
小中学生同士の会話なら分かる
返信
No.60
No.59 何事も一度に決めるな
25/06/06 00:08:53
やらないよ
返信
No.58 木を見て森を見ず
25/06/05 11:10:06
私もゲームやるけど友達に全くやらない人はいる
でも仲いいし皆でよく話すよ
ゲーム以外の話で盛り上がるし…
というかゲームの話ってあんまり話題に出ないわ
返信
No.57 匿名
25/06/04 18:17:49
私はゲーム好きじゃない
3人なら、少しはゲームの話してもいいけど、他に共通の話したらいいよ
返信
No.56 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/06/04 08:41:10
今はゲームはやってないけれど、子供達がやってるから多少なりとも知識はある(それでも、あつ森、ピグミン、マイクラ・マリオシリーズ程度だけど)
返信
No.55 少しの勇気が大きな変化を生む
25/06/04 08:23:05
>>54
今時ゲーム=オタクだと思ってるって何歳の婆だよ。キモすぎ
返信
No.54 え
25/06/04 07:44:20
オタク?
返信
1件
No.53 富士山
25/06/04 07:32:27
本気で言ってるなら精神科案件
ママスタはそういうトピックだらけだよね
オトコがいるから
返信
No.52 🙍
25/06/04 07:23:31
幼稚だね
返信
No.51 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/06/03 23:41:11
ママ友同士でゲームの話ばかり?それも珍しいかも
子供が○○にハマってて〜みたいな話題ならたまに出るけど
返信
No.50 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/06/03 23:39:52
ゲーム好きだったけど子供産まれてから時間がないや
あの時間が懐かしいし恋しい
返信
No.49 一つを得るために一つを捨てる
25/06/03 23:33:41
私もやらない
スマホにもゲーム入ってないし
家庭用ゲーム機も、子供のSwitchはあるけど私はやらない
返信
No.48 愛は与えることで増す
25/06/03 22:40:56
私もゲームしないから分からない
返信
No.47 人間万事塞翁が馬
25/06/03 22:35:46
いますよ!
返信
No.46 やればできる
25/06/03 16:57:17
やらないよ。
そりゃタイトルくらいは知ってるけど、全くやらないしメジャーなやつじゃなければ名前も知らない。
逆にBL漫画読まないの?読まないなんて有り得なくない?って言われたらどう思うよ。
狭い世界で生きてりゃ考えが凝り固まるのもわかるけど、全ての人があなたと同じじゃないんだから。
返信
No.45 匿名
25/06/03 15:50:04
ママ友にも話せて自分も面白いって思えるゲームってなんだろう?
あつ森とかポケモン、マイクラ?
ツイステとかモンハン、フォートナイトは玄人向け?
トピ主は帰ってきて反論したり質問に答えてほしいな
返信
No.44 二度あることは三度ある
25/06/03 15:47:20
え、3人でランチなのに一人だけわからない話を続けて除け者にしてたの?あげくゲームも知らないのってバカにするかのようにトピまで作って性格悪すぎ。
返信
No.43 何事も時間が解決する
25/06/03 15:44:59
自分自身はゲームやらないけど子供がやってれば「そろそろSwitch2出るよね、買うー?」みたいな話ぐらいはするよ。
なんか時事ネタ的な話題として。
まったくゲームについては何も知りません、ゲームの話はできません、みたいなママもあまりいなくない?
返信
No.42 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/06/03 15:41:37
つまんなかっただろうなー、、ゲーム私やらないけど、子供のゲームの話おもしろくないもーん。ごめん、
返信
No.41 己を知る者は勝者なり
25/06/03 15:09:26
私も若い頃はドラクエとかFFやってたけど今はゲームしなくなった。
スマホのゲームとかはあんまりやったことない。
ツムツムぐらいは入れてたことあるけど。
返信
No.40 早起きは良いことを引き寄せる
25/06/03 14:54:57
ゲーム全くやらない
次はそのメンバーでランチする事ないかもね
返信
No.39 明日できることは明日やる
25/06/03 14:38:12
私もゲームは全くやらないよ
そもそも、そういう話しかしない人とはつるまない
どーしてもゲームの話したいなら、2人だけで会えばよろしい
返信
No.38 やればできる
25/06/03 14:38:05
私もゲーム好きだけど、ゲームのことを話題にできるママ友の方が断然少ないよ
主の周りにはゲーオタばかりなの?主もゲームしか話題無いの?なんだろう、民度の違いかな
返信
No.37 一石二鳥
25/06/03 14:25:03
ゲームしか知らない人、居るの?
そうういう内輪の話は、ゲーム内で話せば良いのでは。
知らない人が居る中で延々と、「入ってこれないでしょう」てやるのって、品性なさ過ぎ。
返信
No.36 人間万事塞翁が馬
25/06/03 14:23:58
知らない人もいるんじゃない?
返信
No.35 何事も一度に決めるな
25/06/03 14:12:38
人それぞれだからね
ゲームしない人もいるんじゃない?
返信
No.34 早起きは良いことを引き寄せる
25/06/03 14:12:22
おのれらさん?
返信
No.33 継続は力なり
25/06/03 14:08:57
私はゲームはするけど(ドラクエウォーク)、アニメはコナンくらいしか観ないから、ランチでスラムダンクやハイキューの話をされるとついていけない。
返信
No.32 覆水盆に返らず
25/06/03 14:07:22
ゲームしないって知ってて
あとの1人とゲームの話って
意地悪いね
返信
No.31 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/06/03 13:29:10
私はゲームやるけどジャンルがあるじゃん?
RPGと乙女ゲームはするけどアクションとかシューティングの話されたら全然分かんないよ
しかも1人は全然ゲームしないの知ってるんだったらなんで皆で話せる話をしないの?
ただの嫌がらせでしょ?
返信
No.30 善は急げ
25/06/03 13:24:39
そもそも3人で盛り上がれない話はしない。
返信
No.29 どんぐりの背比べ
25/06/03 13:24:04
知ってはいるけどやらない。
返信
No.28 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/06/03 13:22:35
お金になるゲームならしてるけどね
お金になるといっても2000円/月程度の小銭稼ぎですがw
だからといって友達とのランチ時に話題は振らないな
話題にもTPOってあるよね
返信
No.27 羊頭狗肉
25/06/03 13:08:41
ランチしてゲームの話で盛り上がるっていうのもチョット…
返信
No.26 耳にタコができるまで言え
25/06/03 13:00:59
自分の周りの世界だけが全てだと思う人ってなんなん
返信
No.25 匿名
25/06/03 12:57:37
家族全員ゲーム興味無し
子供達ゲーム好きじゃないからお勉強捗るよ🏆
返信